北区王子へ来ると 訪問回数断トツのお店へ 


所在地は 北区王子一丁目


JR王子駅北口出まして


右手前方の歩道橋渡り


柳小路商店会

進んでくと ございます


お邪魔したのは

季節料理 旅路さん


この地で50年程 ご商売されとる魚と旬菜 

料理が旨ぃと 評判のお店で本来ならば 和食

一筋の 大将と女将さんとで 切り盛り されて

ましたけれど 現在大将は病気療養中で 女将

さんと娘さんと昼営業されており 近隣にお勤め 

の お馴染みさんが おふくろの味を求めて 

定食を かっ込みに やって来るお店で 

 

外国人観光客の ご来店も度々見かける


基本的に平日のみの営業で 土日はお休みだが


近年 週末に特別営業される日も有り


基本的に定食を提供してるが 手づくりの

おかずをアテに 飲れるので 大助かり


メニュ〜をチェック


店内は厨房前に


カウンタ〜席8


その他 右手にテ〜ブル席2つと コンパクト 

な作り


口開け1番乗り訪問で その後 ランチ

利用の客人 怒涛の来店ラッシュ

こちらのお店で 頂くドリンクは ホッピ〜

セット 400円



おっつタラー

店内 タバコ禁煙ですわ

当店は アテは全てお任せ出して貰ってて



先ずはは毎度恒例 ベジファーストあせる

大根 厚揚げ 椎茸炊いたん


辛子高菜と明太子炒め



茄子の揚げ浸し


中身を追加発注し


白菜の浅漬け


中身をもぅ〜1つ


この日の定食のメイン 鶏肉の

甘辛焼きを 二切れ頂き


春菊の白和え


ホッピ〜飲み干し 翠ジンソ〜ダ 400円



アテは全てお任せで 出して貰ってるので

価格不明は 何時もの事で こぅ言ぅお店を

知っとくと 野菜不足解消に有難ぃし 実家で

飲ってる錯覚ですョ アットホ〜ムな

雰囲気も また酔ぃのです


当店の有る地帯は 再開発事業用地に

指定されており 現店舗での営業は 数年後

には終了となるが 代替地での 営業を模索中

 しっかし東京都内は あちこち

再開発事業ラッシュで 昭和の佇まぃ

消え去り逝くとです お会計 2.200円


どぅも ご馳走さまでした