心の中に洞察力が生まれたなら

 




「洞察力は、変化や衰退をものともしません。
なぜならば、それは、変化の中に不変なるものを、一時的なもののなかに永遠なるものを、死にゆくもののなかに不滅なるものを見ているからです。」

 


原因と結果の法則④輝かしい人生へ

         ジェームズ・アレン 著/坂本貢一 訳

                      P123〜125

 

 

 


 






 

 

こんばんは♡
火曜日担当
原因と結果の法則メソッドコーチ
*ライターの
水上 喜美子です^^
 
 
 
引き寄せの法則の起源であり、
聖書の次に売れているベストセラーである
「原因と結果の法則」の書を用い、

著者 ジェームズ・アレンのメッセージを紐解きながら、
今日もブログを書かせていただきたいと思います。
 
 
 




今日の冒頭の引用文章の中の
「死にゆくもののなかに不滅なるものを見ている」


読んでいて
真っ先に思い出したのが、




死にゆくもののなかにある
不滅なるもの。


今世の肉体を卒業しても、
魂は永遠に生き続けるのですね。


それを感じられることだったり、



変化の中に不変なるもの、


一時的なもののなかに永遠なるものを、


目に見えるものにとらわれず
まどわされず


とらえていけることが、
アレンのいう洞察力だったり、

成長なのかもしれません。



そして、
もし洞察力を身につけたい、
成長したいと思うなら、


「身につけたい」
「成長したい」とはっきり望んでみましょう。



自分の望みによって

ふさわしい流れがきてくれますね^^







原因と結果の法則メソッドコーチ
火曜日担当
水上喜美子





お知らせです^^

12月1日(日) 私がお茶会を主催させていただきます♡







「ATMでお金をおろしてびっくり!
残高がもうこれだけ!?」


「もっと優しい人に囲まれて仕事がしたいよ〜。 毎日の仕事がつまらない。」


「お仕事のチャンスがもっとほしい。
もっとお仕事を拡大させたーい!
でもどうやったらいいの?」


「友人の幸せそうな話やSNSをみて素直に喜べなかったり、焦ってしまう…。私はこのままでいいのだろうか」



こんな思いを抱いていませんか?



問題や悩みが起きるのはなぜでしょう。



それらはすべてお知らせ!

変えるべき何かがあることを教えてくれる
お知らせなんです♡


変えるべき何かというのは、
まわりの誰かや会社や社会ではなく
自分の中にあります^^




このたび  上記のような悩みを抱えている方を対象に、



引き寄せの法則の源流・「原因と結果の法則」のお話をしながら、

悩みが生まれた、悩みを引き寄せた原因を探り、


【人・お金・チャンスに恵まれること】をテーマとしたお茶会を開催いたします(*^^*)



わたし自身も少し前までは

いつもお金の心配をしたり、

仕事を楽しめなかったり、

友人の幸せを素直に喜べなかったり・・・

上記のような状態でした。



「原因と結果の法則」を知り、メソッドコーチング創始者の勝楽喜(かつらぎ)さんや 講座仲間と濃く深く関わり、自分と向き合ったことで、


悩みが激減し、


毎日感謝や幸せを感じることが増え、

良い条件のお仕事とつながって
再び 保育士の仕事を楽しめるようになったり、

周りの人に優しくされたり大切にされることが増えたり、

ライティングやコーチングの才能に気づき自信をもってPRできるようになったり、

大きな存在に守られている安心感や、生きているこの世界への信頼感がぐんと増えました。



「原因と結果の法則」に出逢えたことに本当に感謝しており、
上記のような悩みを抱えている方にも、
法則のことをお伝えしたり、より良い方向へ変わっていくきっかけをつくれたらと思い、
お茶会を企画いたしました。



法則を知っている方も知らない方も、ぜひお気軽にお越しくださいませ(*^^*)



【愛されていることを思い出す♡ 人・お金・チャンスに恵まれるわたしになる♡ 引き寄せの法則の源流・「原因と結果の法則」ティータイム☕️】





💎詳細💎





🔸日時…12月1日(日)13時半〜15時半(若干の延長の可能性あり)



🔸場所…鎌倉市内(大船駅からバス15分程度)

自然に囲まれた、高台の見晴らしのいいお家のリビングルームです🏠🌿



🔸募集定員…5名様→残り2名様



🔸参加費…3500円(お茶・お菓子つき)



🔸お申し込み・お問い合わせフォームより

お願い致します(*^^*)


https://form.run/@mizukami-kimiko-aamt-teatime 

 
 
 

 

 「目標達成を応援するセッション」(水上 喜美子)



セッションへの想い
昨年、原因と結果の法則に出逢い、コーチや仲間に出逢い、望む未来が明確になりました。 達成したいことを具体的に描き、叶っていくことは大きな喜びがあり、ぜひこの喜びを多くの方に拡げたいと思います。

 

目標達成を応援するセッション、

SNSを楽しく幸せに書くセッション、

プロフィール制作、ホームページ制作&不安や恐れを癒し、拡大していくためのセッションなどを提供中です。 


詳しくはこちらをご覧くださいませ。

 

 コーチである 勝楽喜先生の個人セッションによる私の変化はこちらより。



 



 

 

 

 

 



■原因と結果の法則メソッドコーチングとは?

原題「AS A MAN THINKETH」(ジェームズ・アレン)邦訳「原因と結果の法則」。引き寄せの法則の起源であり、聖書の次に売れているベストセラーです。
自分の心にある思い(原因)が、現実(結果)をつくるという教えであり、この法則に基づき、スピリチュアルコーチ・勝楽喜宇龍が考案した「原因と結果の法則メソッドコーチング講座」を受講したコーチ達による、コーチングです。
いま抱えている悩み(結果)とその結果をつくっている思い(原因)を見つめつつ、最高に素晴らしい未来(結果)を描き直し、思いやエネルギー(原因)を変えていくことに、寄り添い、支援していきます。

認定コーチ一覧




 

■認定コーチ養成講座 第2期開催のご案内
多様な時代。より本質的な変化が求められる時代。ご自身の天職を発見し、あるいは発見していて、さらに仕事を拡大していきたい起業家の方へ。
100年間、聖書の次に売れ続ける、世界的なベストセラー「原因と結果の法則」の叡智。「穏やかで調和する心」を社会に広げるお手伝いをしてくださいませんか。

 


◆このような方におすすめです
・コーチ、カウンセラーの方
・コンサルティングをされている方
・経営者の方、起業家の方
・企業内のリーダーの方
・マーケティングに関わるお仕事の方
・NLPを学ばれている方
・ウェルスダイナミクストレーナーの方
・セラピスト、ヒプノセラピストや前世療法をされている方
・レイキやシータヒーリングをされている方
・セドナメソッドやホオポノポノなどをされている方
・ボディワーカーの方
・ソーストレーナーの方 など
⇒ コーチ養成講座特設サイト




創始者/講師 勝楽喜宇龍(かつらぎうりゅう)

・原因と結果の法則メソッド創始者
・スピリチュアルカウンセラー
・全米NLP協会認定NLPコーチングプラクティショナー
・一般社団法人エグゼクティブコーチング協会コーチ

中央大学会計学科。(研究:マクロ経済学)
一部上場企業にて、プロモーションに関わる、セールスチームのリーダーとしてほぼ10年間勤務。数百万人規模の旅行会社や、ブランド価値1兆円を超えるフランス系ファッションブランドを筆頭に多数のクライアントを持つ。
ビジネスキャリアの後、10年以上、クライアントの方の「最高の可能性を引き出す」ための人生の本質的な変化のお手伝いを行っている。クライアントの支援においては、スピリチュアルなメソッドや自己啓発、コーチング、カウンセリング、NLP、ヒプノセラピー、前世療法、モチベーションプログラムなどを生かして行っている。
勝楽喜宇龍 公式サイト



ぜひ、ご意見・ご感想をお寄せください。
疑問・質問はお気軽にお問合せください。
ポスト総合窓口 お問い合わせフォーム