8段階簡単セルフマッサージ♡ | エルツティン[Arztin]オフィシャルブログ





素顔と両手、マッサージクリームを用意してください。

マッサージ専門ツールがなくても

両手を利用して充分にマッサージをすることができるので絵を見ながら


ゆっくり真似してくださいね。




*ランニングアップケア










両手にマッサージクリームやマッサージオイルを塗って始めてください。





1.まず顎からゆっくり上になでて上げてください。


2.アップルジョンのほお骨ラインを指圧して押してください。





*顎、頬ケア







弾力のある顎のラインのため、片方ずつ分けて顎マッサージをしてください。

あごのラインを生かして頬を弾力に役に立ちます。





3.前あごから耳元まで一方向で回して、上に上げてください。


4.あごから頬全体を回して上に引っ張りだすように上げてマッサージしてください。





目元管理





目元のシワを予防して目の下管理ためのマッサージをしてみます。





5.頬骨全体とこめかみまで丸く回しながらゆっくりになでて上げてください。


6.目元の骨がへこんだ部分からこめかみまで軽く押してください。




*額管理











はりきったしわのない額を向けたセルフマッサージになります。





7.肌のキメに沿って横方向に両手を交差してマッサージしてください。


8.眉骨の上からヘアラインまで回して上に軽くあげてください。





今まで皮膚の弾力強化とリフト効果があるマッサージ法を簡単に書いてみました。

8段階の簡単なセルフマッサージで毎日管理できるでしょう。!


注意すべき事はマッサージは力を強く入れなくても、

小さな刺激に充分な効果があります。


なので、セルフマッサージをする時にあまり、力を入れてするのはやめましょう。


持続して家でも簡単にセルフマッサージをして行きましょうね。





お肌の奥まで染み入る 現式的な効果と正直で愚直なドイツの精神を込めて

一番お先にあなたに提案致します。

エルツティンです。