アルベンス ファーム/マーケット BLOG

アルベンス ファーム/マーケット BLOG

 食べる楽しみ、自然の癒しをあなたに... HEALING OF NATURE & ENJOYMENT OF EATING


 
 
アルベンスマーケット
 



ダウン こちらでも情報発信中です音譜





arvense2010をフォローしましょう



謹んで新春をお祝い申し上げます。

旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。

 

本年は、準備を進めてまいりました新しい分野の事業を本格的に始動させる年となることで、気持ちを新たに取り組んでまいります。

変わらぬご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

本年も皆さまが御健勝で御多幸でありますよう、心からお祈り申し上げます。

 

2021年1月1日

代表取締役

平野いづみ

 

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村

今年も残すところ数時間となりました。

このコロナ禍においても、お取引先様そして関係者皆様のお陰で、このように無事年越し出来ることに、心から感謝申し上げます。

 

年明けは4日から営業開始となります。

来る新年も我々に出せる最大の力を尽くしてまいりますので、変わらぬご愛顧を宜しくお願いいたします。

 

最後になりましたが、深刻な状況が続くコロナ第三波の収束を願いつつ、ご自愛をお祈りいたします。

 

2020年12月31日

 

代表取締役

平野いづみ

 

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村

★青果物とは? 主に小売り向けの生鮮野菜や果物を総称する呼び名です。

★エンサイはもうすぐ出荷が始まります!

★ほか取り扱いの「青果物●葉物野菜」こちらから

 

 

今年は当社農場で、エンサイ(エンツァイ)を初めてつくってみました。

*あさがお菜、ヨウサイ、筒菜などの別名がある、中国野菜、東南アジア野菜でお馴染みの葉野菜。

 

同じく夏野菜のオクラが7月までの長雨の影響でほぼ全滅となってしまったため、急きょまたオクラを播き直しし、そしてこのエンサイもオクラの代替として播いてみました。

 

もうすぐ遅ればせながら収穫が出来そうです!

 

 

英語では“WATER SPINACH”と呼ばれているようで、本当にたくさんの水が必要な野菜です。

毎朝、毎夕、欠かさず水やりしてきました。

水が足りないと固い美味しくないエンサイになってしまうそうなのです。

 

今年は試作ですが、来季は初夏から秋まで続けて皆さまへお届けできるよう、計画生産する予定です。

 

じき出荷開始となる野菜のご案内でした。

 

エンサイもどうぞよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
にほんブログ村

★エンサイはもうすぐ出荷が始まります!

 

ご不明な点など、お問い合わせはこちらからよろしくお願いいたします。