横浜に住んで長いのですが初めての川崎大師です♪

京急川崎大師駅から徒歩で10分もかかりません。

表参道から川崎大師を目指します♪

有名な仲見世です..思ったより狭くて本堂までの距離が短くてビックリです^^; ここに新年三が日で307万人の参拝客とは..スゴい!
そしてこれが本堂です。

川崎大師の呼び名は通称で平間寺(へいけんじ)が正式名称とのことです。
厄除けで有名な川崎大師♪お線香を購入し、身体のあちらこちらに煙をかけお参りしてきました♪(^.^)

立派な五重の塔もありました。
時期なのでしょうか、参拝客も少なくゆっくり散策もできました♪(^.^)
地元近くの観光地はいつでも行ける!と言う思いがあり行けてない所が多いですよね。
大阪に居たときのようにこれからどんどん出歩きたいと思います♪(^o^)v
今日は高尾山に行って来ます♪またブログをアップしますので是非のぞいて見てくださいね♪
おやすみなさい..(*^^*)♪