※巻き戻し記入

朝6時起きですぉ(´ー`)
まだ眠気が・・・・とか言ってられんきね。
起きてから朝ごはん食べて、準備したら、今日は京都にぶらり旅です♪

JRで1時間弱、京都駅着いたわけですが・・・・。
京都駅広すぎるろう!!!!←

まぁ、こんな感想持ちゆう時点で、田舎もん丸出しながやけども(*・ε・*)
別に気にしません。←

とりあえず、看板とか頼りにバス乗り場へ行ったら、行ったで乗り場いぱーい。
バスいぱーい。

どれに乗ったらえぇんじゃーいヽ(`Д´#)ノ

着いたらバスナビ貰おうってことになっちょったき、窓口でバスナビゲット。
その後は友達が、1日乗車券売ってるおじさんに場所とか聞いてくれたお陰で、1日乗車券&乗り場情報げっと( ´∀`)bグッ!

市バスってのは、結構範囲が広いき、乗り放題あったら凄いお徳でね!!
元取るくらい乗りましたよwwwwww

コース的にはこんな感じ(・ω・)

・晴明神社
・聖護院八ツ橋総本舗
・熊野神社
・カイラスレストランで、ランチ
・平安神宮
・清水寺
・地主神社
・カフェで抹茶パフェ

バス+徒歩の割には、結構回ったと思うでw

晴明神社は、友達が凄い行きたいっていう希望があったき、行ったがやけど、何か神聖な感じで凄かった!!
厄払いの桃も撫で撫でしてきたし!これで、悪い厄も祓われたはずや。←

おみくじを引いたら、見事に大吉がでましたw(*´∀`*)幸先良い感じ。

あと今年の恵方を向いた取水口があって、結構パワースポット的な場所になっているらしい。
てなわけで、いつも身に着けてるパワーストーンを、綺麗に洗わせてもらいました♪
何か透き通った気がする!!!とか2人で言ってたけどねw
きっと良い感じになってるはずよ!!

一通り巡り終わったら、平安神宮に向かうべくバスへ(´∀`)

降りた先に、八ツ橋本舗があったき、これはお土産買っておくべきやろうと、さくさくっと購入。
平安神宮の場所把握にちょっとばかし時間がかかったけど、修学旅行生がおる先には、私らの目的地がある!!!とかいう、変な理論を元に、旅行バスとかに着いて行って歩いてみたりとかして、何とか場所把握。
先にお昼食べようってなったわけで・・・近場の店もそんな調べてなかったがやけど、歩いて平安神宮の場所へ向かう途中に、美味しそうなカフェがあったがね。
ランチ時間が11:30~・・・。
おおう・・・11:20。。あと10分どうするよ((((;゜Д゜)))
てなわけで、近くにあった熊野神社にも参拝してまいりました!

ちょうど戻った頃には、11:30過ぎ。
ランチ時間だったので、お店に突入ー!!

今回寄ったのは、「カイラスレストラン」っていう、オシャレなお店。

$不思議のタネ。-カフェでランチ

メニュー表紙。

何かこじんまりとした民家みたいな場所で食べれるランチやったね。
昔風な扇風機とかついちょって、自然な感じがまたいいw

しかも出てくる料理もヘルシー!!
女の子にオススメや!!!(´∀`*)

とりあえず、今日のごはん+ドリンクのセットで注文( ´∀`)bグッ!

$不思議のタネ。-さらだ

サラダ。
レーズンとかナッツやら、何か凄いたくさんの具材が入ったサラダで、ドレッシングがニンジンペースト風な感じやけど、しっかり味がついてる・・・みたいな感じやった。
地味に箸置きとかも可愛いw

$不思議のタネ。-今日のご飯

ご飯メニュー
何かホッとするような、あったかいおばんざいでしたw
どれも美味しかったぁ(*´∀`*)

$不思議のタネ。-ほうじ茶

ほうじ茶ながやけど、たぶん3杯分くらいは入っちゅうと思う・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
おまけで、顔付きのクッキーとかも添えられちょって、オシャレだ!!!!

お腹も満たされたところで、平安神宮にれっつらごー♪

とりあえず・・・・広い!でかい!!砂利すごい!!←
な、感想をもちました(ぁ

神苑が無料公開されよったき、入ってみたところ・・・・修学旅行生がいっぱいおって、進むのがたいへんでした。。。orz
でも何か花が咲く時期に来たら、凄い綺麗やろうなーって思う場所やったよ!

一通りぐるっと回った後は、清水寺に向かいたかったんやけど、ちょっとばかしバス停で迷ったよね!
現在地が把握出来てなくって;;;
ぐるっと大回りに、無駄に歩きまくって、ようやく乗れたって感じやった^^;

まぁ・・・・何て言うか・・・。
清水寺は、さすが観光名所やな・・・って感じ^^;
修学旅行生が半端ないwwwwwww

坂登りゆうだけで、結構疲れたちや(;´Д`)
途中途中休憩しながら、参拝して、地主神社に☆
私はまぁ・・・彼氏さんいるので、特にお願い事とかはなく・・・とりあえず、以前来たことがあったし、報告とお礼を言うてきましたww

あとは足が痛いのを我慢しつつ、甘いものを食べて疲れを癒そうってことで、行く途中で見かけたお茶屋さんへ!

$不思議のタネ。-抹茶パフェ

抹茶パフェーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
キタコレ!!
まぁ・・・あんこは頑張ったけど、半分残しちゃいました(´・ω・)

でも、何より店員さんが凄く綺麗やった!!←

お茶屋さんを後にしてからは、お土産巡り再開☆
そして、京都駅まで戻り~の、ユニバのホテルまで無事戻ってきましたw

夕飯はまた、たこ焼きやったんやけど、それにおにぎりプラスして買出しした後に、ホテルでちょいとゆっくり夕飯・・・のはずやったがやけど、たこ焼き食べてる途中に、20時にって言ったのに、時間より早く彼氏が到着したようで(´・ω・`)
友達を数時間お留守番させて、彼氏と少しデートしてきました( ´ー`)

友達と旅行に来たのに、申し訳ないことしたわぁ(´・ω・`)
でも、帰ってきた時も怒られず、凄く心の広い友達に感謝感謝でした;;

とりあえず、京都も良い感じに市バスで得した感じで回れたし、良い感じやったかなw