たまには、
“初心に戻って何かをするのも悪くない。”
そんなことをふと思い、制作活動を急遽再開しました。
手始めに、制作の要ともなる物語の作成。
私は、元々物語を考えることが好きで、RPGゲームもその一環として、自分の考えたストーリーをゲーム化出来たら・・・とか、他の人のゲームをやって、こんな面白いって思える作品を作れたら良いなと思い、制作を始めました。
今まで忙しいだの、メンドイだの、言い訳を並べ、なかなか行動に移せていなかったのでは。
と、初心に戻って考えてみて、気付きました。
元々は趣味でやり始めた制作活動。
でも、今ではサイトも運営し、品質はさておきでも、ゲームを一般公開しているツクーラーと呼ばれる内の一人であるという自覚を持たなくてはいけないのに、その自覚すらも忘れていました。
もちろん、やらなきゃいけない!っていう強制されてやるものじゃないです。
強制されて嫌々作るものは、第三者にも伝わってしまうもの。
自分が心から楽しいと思って、作っている。これが創作には大事ですよね。
そしてその中でも、自分の思いだけでなく、第三者が読んでも楽しめるような要素を入れる。
それで、初めて面白い作品っていうのが出来上がるのだと思います。
初心に戻ることで、改めて忘れていた気持ちに気付かされました。
やっぱり、物語を考えるのは悩むことが多いけど、楽しいです。
ここは、こうしたい、あぁしたいとか、いろんな思いを詰め込めますし。
飽き症だから、この初心に戻った思いがいつまで続くのか・・・。
不安はありますが・・・
まずは、ちょっと出来る所までやってみようと思います。