実現できる事、出来ない事。
私達の日常をじっくりと考えてみましょう。
この世の中、特に人間社会、その中の個人、私達個人の事をしっかりと見つめなおしてみましょう。
おそらく、誰しも、これまで生きてこられて、漠然と『あーなったらいいだろうな~』や『あんなふうに生きて生きたいな~』なんて思った事も少なからずあった事だと思います。
あなたがもしも学生なら、その夢は、なんでしょう?振り返ると、あの時もう少し頑張っていれば、今よりもいい学校に入れたのにな~。なんて思うこともあるでしょう。
あなたが社会人であるなら、会社ってこういうものだったのか。それがあの時点でわかっていたなら、あの生き方もあったよな~。
なんて考えてしまう時もありますよね。
同級生と自分を比較して、あいつはうらやましいよ。自分の好きな事で人生を生きていられるのだから。
こんな風に思う仲間を持っている方も少なくないでしょう。
しかし、今の現状、目の前に現れている現実は、あなたが願っている現実が、そのままの形で具現化されていると言えば、おそらく誰しもそんなことは思ってねーよ。っていうのです。
ここが大変重要な部分で、ほとんどの方がこの考え方で人生を終えてしまうのでしょう。中にはこの考え方が間違っていると気がつくのか、つかないのかは、その個人で解りませんが、少なくとも、簡単に言うと、『夢実現』のために頑張っていた同級生もおられるのでしょう。ここの想像はできますよね。
この夢が、いい学校に入ることなのか、それとも、演劇を目指しているのか、企業することなのか、プロ棋士なのかは様々です。少なくとも、個人で何かの夢にむかって行動していた、同級生はいたことは否定できないでしょう
では、あなたはその時に何をしていましたでしょうか?
『・・・・・・』そうだな、そう考えると、娯楽ばっかり求めていたような気がする。
つづく>>>
http://afi114.com/
