6月3日開講の
デビュー前インストラクター専科講座の
全資料が完成!
構想からかなり短期間集中でしたが。
母親、妻、全部投げて、追い込んで完成!
終わって見たら。全資料800ページを超してた😱
そんなにできるんかーい🤣
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先日、初めてインスタでアンケートを実施。
ご協力頂いた皆様、とても貴重な参考になる
ご意見、ありがとうございますm(__)m
実は、接客人間の私は正直、このアンケート
100%以外はないだろうという頭で出しました。
ら!

まさかの結果にびっくり!▲ ▲ ▲
だけどこれを見たら。
なぜ100%だと思ったのか?というところから
思考の旅が始まる…^^;(←いつもこれが長い)
しかし途中であっさり声が入る。
「そりゃ、いるよ」
ええっ!そうなのっ?そういうもの?😱
という視点から見る、考えると…
あ…確かに「要らない」こと…あるか…
自分の思い込み、当たり前だという勝手な考えは
視野を狭めることあり。伺って本当によかったです!
ありがとうございます🙇
で。
93%が必要という結果から。
一日日程を追加して、急遽2時間追加!

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✔お客様と話をする時、相手の黒目のど真ん中を
直視…していないですよね?
✔お客様と話をする時、ご自分の体や首、
顔の位置まで、お客様を意識していますか?
些細な心遣いは全てお客様に対しての心持ち。
インスタを読みやすく…も同じ心遣い。
↑どちらも講座に入ってます✨
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周りからの話を聞いていて
/
●まず「接遇」の意味を理解せずに(教わらずに)
人と接する仕事に就くから、
この子使いにくいなぁ〜とか、
なんでわからんのかな?と、思われたりで、
上司やお客様とトラブルが起きる。
でも、本人はそう思われる理由がわからないから、
更に関係が悪化。(=ずっと平行線)
●意識が低い!と、イラッとされるって…
そもそもの職務の意味がわかっていなくて、
責任が自分にあると思っていない。
(=私は会社の一員だから…)
●主体はお客様。自分(自我)ではない。
はずなのに…なぜかはき違い。
\
あなたは誰のために、誰をどうしたいために、
何のために人と接する仕事を選んでいますか?
この意識が高い人と薄い人、責任がある立場と
そうでない場合の間で問題は起こりがち。
それはちょっとした意識の違いだけ。
(感情が表に出ると理性が埋もれるので
理論的に考えられなくなるけれど…)
「伝える。知る。」
イライラする前に↑これだけで違うかも。
〜ヨガインストラクターとしての接遇〜
という科目で、接遇とはなんぞや?から実践まで
徹底的にやります!
どこに行っても大丈夫!
接遇力の高いヨガインストラクターになる!
\デビューする前に学ぶから差が出る!/
↑
スパルタか?(ゆるいです🥰)