普段の生活の中で『サービス』に関する
話をするのは日常会話。
出かけた先で。
見かけた事で。
テレビを見て。
本を読んで。
あらゆる所でいちいちサービスの話をします。
気になるんですね

良くも悪くも全部見て、全部吸収。
もう。
何十年と変わらない二人同じ癖

先日の反省から、珍しく前向きになれず落ち込み

昨日は夜な夜な、主人のサービスについて。
「今現在、毎日の接客で常に心掛けていることはなんですか?」と、質問してみました。
主人は某ホテルの副支配人。
毎日、サービスに関しては多分、
スタッフの皆さんに煙たがられてるんだろうな
というくらいアンテナを張って仕事をしています。

そしてしかし私、今更こんな質問ですか



サービスは日々変化します。
今の主人が、今気にしていること。
素直にそれが聞きたくて。
聞いてみました。
快くあれやこれやと応えてくれて、
また1時間以上…
ひたすらお客様に対して………という
話をし続けました

う〜ん。楽しい

先日の落ち込み。
初めていらっしゃって下さった方への
自分の対応だったんです。
そこで主人の口から出てきた『一期一会』
ほう………このタイミングでその言葉………
なんだか不思議な気持ちです

そしてその会話は自然と胸に落ちてきました。
今日は7月15日。
改めて『一期一会』を胸に





これからも沢山の人の力をお借りして
精進したいと思います
