私にとっての仕事③先生とは | バレエヨガ講師養成講座|JACB・アロームリリーケアバレエヨガⓇ協会

バレエヨガ講師養成講座|JACB・アロームリリーケアバレエヨガⓇ協会

~バレエを天職に~
をコンセプトに、バレエ経験者、バレエの仕事をしたい、仕事にしたかった…
そんな皆様が「バレエを仕事」にするための資格講座を開講。
オンライン講座なので、世界中どこからでも資格取得可能です


このブログのタイトルとテーマが違いますが、あえてこうしてみました。




子供達、修了式☆

姉は担任の先生からこんなに素敵なプレゼントを😭

先生は手渡しで一人ずつに一言と、ありがとうを伝えていたそう。

も~お母さん涙が止まらない〜😭

弟も一人ずつに書かれたお手紙をいただいての帰宅。

どちらの担任の先生も泣いていたそう…

お陰様で子供達、楽しくこの一年を過ごす事が出来ました💖
今年も素敵な先生に出会えて良かったね✨
先生からの温かい気持ち、心に触れて成長出来る貴方たちは幸せね😍

先生とは
「先ず生まれる事を教える」
「先ず生きる事を教える」

子供達に体操を教えていた頃聞いた大切な言葉。衝撃的でした。
それを知って、あの時少し姿勢が変わりました。

今の私もお金を頂いてヨガや整体をお伝えする立場。
そんな大それた事は出来ませんが、その言葉を使って頂く仕事をしているいじょうは、何かを履き違えることがないよう、常にこの言葉を念頭に置いていたいと思っています。

子供たちのご縁に本当に感謝💐
私も改めて自分を振り返る機会になり、親子共重ねての感謝です。

ありがとうございます💕

My daughter got a gift from my homeroom teacher.
The card says this
「Let's get drunk with everyone in the class once you've grown up.
I will take everything.
My bragging class.
Thank you for being my student.」