まだま村のフリマに出店するって決めてから、
私の中で、いろんなことが起こってます。

七転八倒してます。

御心配なく、苦しくはないですので、、、



いけるじゃんって、有頂天になったり、
全然だめじゃんって、落ち込んだり、、


絵を描くことが面白くなって、絵ばっかり書いてたり、
いやいや、私は書で出すんだからって、思いなおしたり、、、

なかなか作品が仕上がらなくって、
本当に当日、商品ができあがるんだろうか心配したり、、、


いろいろ、心の中でやってます。



作品の不足は、当日お客さんの顔を見てから
その場で書こうと思うので、なんとかなると思います。


っていうか、そっちの方が出来上がって持って行く作品より
メインになりそうですし、、、



少し前に、職場で、出勤日数が減らされて、
いわゆる、軽いリストラっていうやつですか、

それで、休みが増えたと喜んでたんですが、
(反対側では、収入が減ったと落ち込んでたりもした。)


この度、他店のスタッフが次々と辞めることになり、
なんと、ヘルプにも行かなくてはならなくなって、

また元通り、月8日の休みに戻ったんです。


で、30日の当日まであと休みが、5日しかなく、
そのうち一日は実家に行くので、

正味4日しかない。



どちらかというと、私は、追い込み型なので、
切羽詰まってからが本領発揮みたいなところもある。


このやり方は、どきどきするので、
自分的には、好きじゃないんだけど、

いつも、このパターンになってしまうんです。


そのスリルが好きなのかも、、、変な趣味ですよね。




とにかく、きょうは、コラージュを一つ、作るのが目標です。

昨日、次女に出来上がった作品を見てもらいました。



ふ~んダウンインパクトがないパンチ!


字だけより、絵を描いてる方がいいわ合格


え、あなたも画廊のオーナーと同じこと言うかガーン


ん~ン、どうしたもんだべかあせる


最初なので、いろんなパターンを持って行こうと思うんだけど、、、


それにしても、あと、3週間で、どこまで作り込めるか、、、



まあ、そういうドキドキも含めて、楽しいです。



書作品から、どんどん外れて行く気がします。


それもまたよしチョキ
もう二時間も 「凛」の字を
書き続けてます。


なかなかすっきりとしたいい字が書けませんあせる

今日は、そのため、作品がまったく前に進まない。


けれど、その二時間は、苦しいけど、心地いい。


書道教室に通ってた時より、最近はよく書いてるなあ。



書きだすとアイデアは浮かんでくるし、
創作の喜びが味わえる。

たぶん、このままいくと、
準備半ばで、当日をむかえることになるかも、、、


それはそれで、とうじつ、ぶっつけ本番で、その場で
書けばいいかって、呑気に思ったりしている。


まあ、なんとかなるっしょ!