前回の続き

灯が見えない真っ暗闇の海の上を漂流していた船の先に微かな救いのような灯が見えました。その小さな灯が私と若よもぎ蒸しとの出会いでしたキラキラ

 

 

2年前、夫が病気になり10年勤めていた会社を退職しました。

その直後、突然体中の関節が痛み出し布団から起き上がるのがやっとでした。

 

総合病院で診てもらったところ、痛みの原因は長年飲み続けていたステロイドを急に辞めたことで起きる副作用で、ショック状態に陥ると命に関わることもあるそうです。


医師には、もう一度ステロイドを服用して少しずつ量を減らしていくことを勧められましたが私はもうステロイドは飲みたくなかったので脱ステロイドを決意しました。

 

体を動かすと首、肩、腕、膝の関節に激痛が走り、手の指の関節はゴツゴツとコブのように出て、立ったり座ったりすると足の指の関節まで痛みました。


今まで立ったり座ったりできることが当たり前だと思ってましたが、これだけの関節が頑張ってくれていたことに気付かされました。

 

副作用のある薬は飲みたくない、自然の薬で治したいと思い若よもぎ蒸しサロンへいへ行ってみることにしました。


しかしサロンでは、若よもぎ蒸しは健康な方が「美容の為」「美しくなる為」特別に研究開発化されたもので、持病があったりお薬を服用してる方にはできない場合があるとを説明を受けました。

 

私の場合は極めてグレーゾーンでしたが、「美しくなる為」どうしてもやってみたい想いが強く、あくまでも自己責任ということでやっていただくことになりました。

 

初回は、蓄積された疲れやストレスがあったので効果はあまりでなかったように思いましたが、何故か気になって間隔があいても時間が出来ると予約を入れて通いました。


すると3回目くらいで「あれ?」何だか体が少し軽くなってる音譜肌の色が白くなってるのにシミが目立ってないキラキラ

 

これが私と若よもぎ蒸しとの出会いでした音譜

 

 

 

 

 

キラキラ

こんにちは😊西脇です。

 

4人の子育てを経て、

経済的自立を目指すアラフィフおかんです。

 

これまでの人生を振り返ると

何の目的もなくただ周りの人に流されて生きてきました。

 

その結果、 、 、

50歳を過ぎて初めて自分が人生という大海原を漂流してることに気付いたのです。

 

「ここは何処? 私は誰?」

何のために生きてどこに向かっているのかもわからない???

 

家事、育児、仕事、夫の介護で心は難破船のようにボロボロで、

灯が見えない真っ暗闇の海の上を遭難寸前の船で漂流していました。

 

 


「之を知る者は、之を好む者に如かず。

 之を好む者は、之を楽しむ者に如かず。」


知る者より好む者、好む者より楽しむものが勝っている。



{5347C002-4BFB-4512-B347-80FCAF998705}




安心したいから心配する。
心配することで安心する。

心配も安心も 超越したところに
『信頼』がある




『おおらかにひろく


おおらかにひろくカナヘイきらきら

両手いっぱい広げてさ
心を広く遊ばせて音譜

おおらかにひろくカナヘイ花

上を向いて あ〜ってながく声出してあんぐりピスケ

おおらかにひろくカナヘイきらきら

指一本延ばしてさ
大空に大きな字を書いて

おおらかにひろくやる気なしピスケカナヘイきらきら

過去をみんな受け入れて
わたしをみんな受け入れて
あなたをみんな受け止めて

おおらかに ひろく ひろく ひろくカナヘイきらきらやる気なしピスケカナヘイきらきらカナヘイピスケ


{8BEEA428-C784-47F3-AC9A-F321C07E8A74}