こんちわー! アーツクラフトです!!
今日の東大阪は晴れ!晴れ


梅雨って何?って位のピーカンです(°∀°)b

いやぁ、気持ちいいけども・・・暑い(笑)


さてさて、前回でもお話した通り

今回はApeカスタムのセカンドステージとなる

足回り&ブレーキのディスク化について!


ただ、うちもショップですので

売っている物をそのまま使って

「はい出来ました。」では芸が無いしねぇ・・・


まぁ、実際に最近ディスクブレーキ仕様の

Apeが純正で出てますが・・・


そのままじゃ、うちっぽいレーシーさが足り無いし

(個人的意見ですのでご容赦ください。)

あくまで純正っぽくレーシーな仕上がりを

目指す事にいたしました!


で、今回のチョイス&仕様としては

NS1のフロントフォークと

NSR50の純正ホイールの流用


さらに、NSR50のセパハンとステップを使用し

バックステップ化を狙う方向で決定!


ARTZ CRAFT -大阪のバイクショップ-


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まぁ、一番よくある流用パーツですが

これらを使用すれば、後々のメンテナンスや

万が一こけた場合なども何処でも安価で

パーツを手に入れやすいというメリットもあります(・∀・)


まぁ、フロントは簡単なんですよね・・ディスク化

リアのスウィングアームやバックステップ化するのには

ある程度の設備やノウハウが無いとあれですが・・・


さて、まずは・・・


中古で買って来たフロントフォークの方から

バラして行きます。


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NS1のはアウターチューブのみの利用となります。


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うーん・・さすが中古品!安いだけあって錆びや傷で

汚いなぁ・・・(汗)


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って事ですぐさま、ブラストです!

今回はアウターを黒く塗る予定になってますので

ブラストするだけでOK!


一瞬このまま磨いてバフ仕上げに

してやろうかとも思いましたが・・・

それだと純正っぽい統一感は出せないかなぁと(笑)


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って事で、黒にペイントいたしました!

おー、良い感じに艶もあり装着した姿が

レーシーに締まった感じが想像できますよね!


ちなみに今回はウレタン塗料でペイント致しました。



で組み付けとなりますが、せっかくバラしたので

シール類など全部新品に交換!


この辺りは基本的にバラしてしまったのなら

交換してしまいたい箇所ですねぇ~


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もちろん、オイルも新品に~♪


今回、暫定的にですが

少し強化されたバネにも換装しております!

さてさて、次回はリア廻りのお伝えが出来るかと!

お楽しみに~(^^)/


ペタしてね