実はセミナーというものも初めてで、
皆さんが初対面、
そして場所は存在すら知らなかったセミナーセンター…
色んなドキドキで朝から吐きそうでした笑
教室に入ると優しそうな方ばかりで少しホッ(^^)
清水先生を目の前にした時は、
失礼ながら『わぁ!本物ー!』と思わず言いそうに…(いや、言っちゃってたかも笑)。
声と手だけは何度も聞いて見ていたので、
体験したことのない何ともいえない不思議な感動がありました☆
まるで大好きな芸能人に会えたかの様な!
実際の清水先生もとっても華奢で綺麗で可愛くて
イメージ通りの方でした(*^^*)
セミナーはあっという間の6時間で
まだまだまだまだ教わりたーい!というのが感想!
何度も動画で見ているはずなのに、
やっぱり直接教えていただくと更にわかりやすい☆
ケアもまだまだ甘かったことがわかったし、
アクリルに関してはまだスタートラインですが
ボールも上手く取れない状態だったのが、
行く前に比べると違いが自分でもわかるほどだったので、沢山の収穫がありました。
そして先生は誉め上手!
なかなかひどい出来でも『うんうん!悪くない!』と
否定せず、次のアドバイスをくれるので
出来ない自分に落ち込むことなく楽しくできました☆
忙しい中北海道まで来てくださった先生には感謝感謝です!是非また直接教わりたいです!
少人数の懇親会、色んなお話ができそうで
めーっちゃ行きたかったです( TДT)
迎えに来た車から顔を出してる息子が見えた時 、
一気に現実に引き戻された感と色んな緊張が解けてかなり脱力しました笑
ただ、息子は私ではなく、先生や他の皆さんに全力でニコニコ手を振っていましたが( ̄□ ̄;)!!
綺麗なお姉さんが大好きなんです…
最後に、セミナー中に驚いたのが、
他の皆さんがほぼ初対面同士なはずなのに
前から知っていたかの様な雰囲気や会話をしていること!
それはブログでの交流があったからだと気付き、
この通りずーっとblogを放置してた私。
心の中で『やっておくべきだった(ToT)』と後悔したのは言うまでもありません…
単純に仲良くなれるとかだけではなく、
情報を共有できたり
自分の練習記録になったり
色んなメリットがあることは先生も言っていたし
意味があって開設したはずなのに、
やらない言い訳を探しては二の次にしてました。
ただただ反省です。
とはいっても、
やっぱり息子の相手をしながらブログを書くって難しい…
なので、いっぺんに書こうとするのを諦めました笑
チョコチョコ書いては保存!を繰り返したら意外とイケることを発見☆
時間のズレはありますが、書かないよりはマシ!と思うことにしますf(^^;
写真は、セミナーの中で相モデルで両手ケアをしてもらえたので、綺麗なうちにジェルしました♪
デザインを決めずにやったら何だか夏っぽい(^^)
利き手はやっぱり苦手です笑
