アートスポーツ ラン&フィットネスBLOG

アートスポーツ ラン&フィットネスBLOG

【アートスポーツ ラン&フィットネスBLOG】
アートスポーツはスポーツ人間を応援します

NEW !
テーマ:

【ニューハレテーピング講習会】

 

8/8を予定しておりましたが

9/26【水】に日程変更になりました。

登山学校HPも後日日程が変更してアップされますので

是非、ご覧ください。

 

急な変更で誠に申し訳ございません。

皆様のご来店、ご参加お待ちしております。

 

【吉祥寺店 村田】


テーマ:
こんにちは!
アートスポーツ新宿東口ビックロ店
スタッフ斉藤です。

本日は、暑い日が続いているので
短いタイツのご紹介です。
CWXのスタビライクスハーフタイツ
¥11,000+税

前側の太ももがメッシュ素材になっている
より、涼しいハーフタイツ
腰、股関節、太もものサポートをしてくれます。

レディス、メンズ共に取り扱っています。

膝が気になる方はプラスでテーピングがオススメです。↓

ふくらはぎが気になる方はプラスでカーフゲイターがオススメです。↓

皆様のご来店お待ちしております。
Yahoo!ショッピングbicks 、楽天市場アートスポーツも
よろしくお願いします。

テーマ:

こんにちは。

 

アートスポーツ本店の佐々木です。

猛烈な暑さが続き、走ろうにも思い通りに走れない方も多いと思います。

私も暑さには強い方ではなく、正直キツイと感じます。

そんな中モチベーションを上げる為に、7月14日 第5回千葉クロスカントリー大会に出場してきました。

5㌔の部門にエントリーしていましたが、あまりにも暑い為、距離が3㌔に変更になりました。

 

芝生の景色がとてもキレイです。しかし、現地は猛烈な暑さ。

この暑さの中でもたくさんのランナーが大会に参加していました。

3㌔といえど、暑さと走りにくい芝生の上ということで、今回は自慢のスタートダッシュを封印し、後ろからのスタート。

最近あまり練習が積めていないのも飛ばさなかった理由です。

1㌔過ぎからはやくもきつくなりましたが、後半粘り順位を上げることができました。

厳しいレースでしたが走り終わった後の充実感と芝生の気持ち良さは最高でした!

暑さの中のレースで一番怖いのが、脱水、熱中症です。今回のレースで私が暑さ対策で使用したサプリメントのご紹介です。

 

凌駕スマッシュウォーター

 5本入り1100+税  10本入り 2000円+税

    

水分保持能力のあるグリセリンという物質を使用したスポーツドリンク。暑い夏でも脱水になりにくく、

熱中症や足つりなどの予防にもなります。味は薄いレモン風味で飲みやすく、1本500ml~1Lまで溶かせるのでコスパもいいです。

実際使用してみると、汗は出るのですが、止まらないほどの汗ではなく、体のだるさや喉の渇きもそれほど感じませんでした。

 

これからも続く暑い夏。トレーニング継続の為、夏バテ防止のためにも対策を考えていきましょう!

 

アートスポーツ楽天市場

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス