まさか幽霊委員がこのブログを書くことになるとは思いませんでした笑


 芸祭まで残り9日になりました。ホントにあっという間で、終わるまでは後ろを振り返ることができないです。そんなこんなの繰り返しで、『大学生活はあっという間』という実感があるんでしょうね。


 私の担当は『ゾリステン』という本部企画で、学内からソリストをオーディションで選抜し、有志の弦管打楽器専攻生のオーケストラと共演させるという、なかなか乙な企画です。今年は『ソリスト1人の時間を短くしてたくさんの曲をやろう』という方向性が強く、なんと一夜にして12曲もの協奏曲やオペラ・アリア(抜粋)を演奏するというヘビーなプログラムになりました。
 このおかげで、半端じゃない人の数と連絡を取り合っていて、携帯の電池の減りが速いです。タイピングの早くなります。
 でもなんだかんだ言って、こういう人と人との交わりに自分を置いてるのが楽しかったりするんですよね。『他人は自分を映し出す鏡』とか言ったりしますけど、人や自分の意外な価値観に気づけて面白いです。音楽と結びつくと尚いいんですけど、まぁ実際のところ、過去に戻ってガリガリ楽器だけさらうこともできないので、そのへんは比べられませんね。

 練習はとりあえず順調で(今年は曲の難易度は軽いのかな)、あとはチラシとプログラムの作成ですが、毎年ギリギリなんですよね。できるだけ速く作らないとな…あとコンクールも受けないとなぁ…