ホテル付近に到着。


今回のホテルは、ヴェッキオ橋(ポンテヴェッキオ)のすぐそばです。


さて、これは業界では常識、かつフィレンツェの常識ですが、
ピッティ・イマジネ・ウォモ (展示会/見本市)の開催期間中は、

ホテル代金が 異常に高騰 します。

通常の数倍という例も珍しくありません。


さらに私は毎回、渡伊の詳細日程がかなり直前にならないと決まらないため、
必然的にホテルの決定も遅くなってしまいます。よって、さらに割高に。


割高ではありながら、価格の絶対値を抑えなければならない身としては(泣)、
最終的にけっこうNG要素満載のホテルになってしまうことも多々あります。


前置き長くなりました。


ホテル近辺に到着と↑に書いたのは、

予約確認書に記載された住所には到着したという意味です。


当然、そこがホテルと思い探してみると.......
かけらもHOTELの文字は見えません。単なる民家と惣菜屋が一軒。


つたないイタリア語でそばに居た住人に声をかけ、

住所を見せるとまさに、自分が立っている場所でした。正解。


ではどの建物が???

予約表にある番号に電話をかけてみます。


出ません。


再度、電話をかけてみます。


今度はずっと、can't take my eyes off of you が流れ続けます。


以後何度も電話。しかし出ません。


ずっと can't take..... の軽快なメロディです。


メロディラインと裏腹に苛立ちがつのりますが、

20分ほど経過の後、やっと電話に出ました。


曰く、その住所と別に事務所があるから来てくれとのこと。



え?



※一旦きります




それにしてもファッションに関することは未だ書いていないですね。。。(笑)





にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ   ランキング参加中です!是非クリックをお願いします。



も一つランキング参加してます。なるべくココも押してくださいm(_ _ )m

フィレンツェ編開始です。


ローマテルミニ駅からフィレンツェ、サンタマリアノヴェッラ 駅まで到着し、
まずは空を確認。


私にはいつも、フィレンツェの空だけは別 に見えるんです。


青なんだけど、それは確実にフィレンツェの空の青にうつります。

この夏の空はどうかと、見上げればいつもの、あの青です。
気温は昨年に比べても高く無いですが、まずはほっとします。


今回の滞在は、駅からホテルがちょっと遠いので、タクシーにて向かいます。

しかしここから、やっかいでした。。。



ブリューワーのパンツは、R.カルーゾのマコ社製です。

インコテックスやGTAとはまた違う美を感じて頂ければ嬉しいです。



にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ   ランキング参加中です!是非クリックをお願いします。

さて3日目。


この日は早朝から、展示会の行われるフィレンツェに移動です。


ホテルからテルミニ駅まで移動し、イタリアにしては運良く(笑)定時に
列車は出発。 鉄道のストライキはしょっちゅうなので、ホっとしました。


朝8時くらいのES(ユーロスターイタリア)に乗って、車内で生ハムの

パニーノ+「世界の水」と個人的に思っているコーラで朝食です。


車窓から見えるのどかな風景は気持ちを落ち着かせます。


1.5時間の移動は、日本から持参したBSの特集番組をDVDで観て
あっという間に過ぎました。


私は新幹線に乗る機会があまり無いのですが、

ESに関して、個人的には新幹線より心地良いです。


まず事前の座席指定により、一人だけの席(隣に席が無い)を指定出来ます。

さらに電源の供給もあるので、PCやDVD、携帯の充電も可能。


そしてデザインはあの ピニンファリーナ @フェラーリ でお馴染み。


シートも軽く包まれるようで、過去一度利用した食堂車の料理も手抜き無し。


さて次は、フィレンツェ到着後から。まさに本番です。




春夏物在庫が減ってきました.....





にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ   ランキング参加中です!是非クリックをお願いします。