タイトルのとおり、今日は卒制の搬入作業でしたDASH!

疲れた…あせる
一日中立ちっぱなしの動きっぱなし汗脚がむくんでる気がするあせる

展示方法も教授達から色々と指示があって。基本的に所属してる研究室?の先生からアドバイスをもらうんですが…。

研究室生が1人もいない他の分野の教授が色々と指示してきてあせる

いやぁあせる
一回、自分の研究室の先生からOK貰った展示方法を更に変えていいのか…。
でも、こういう場合素直に聞いておかないと後々ちょっとめんどくさい事になってしまうので汗
学生は、こういう時はいろんな意味で我慢しなきゃいけません(笑)
特に、芸術系の先生を相手にする時なんかは要注意ビックリマーク


まぁ、色々とゴタゴタしましたがDASH!無事搬入作業は終了しましたキラキラ
明日は、卒制の開会式?らしく汗8:30にスーツで集合みたいです。
開会式って…。
必要なのかなぁ~ってちょっと思うけどあせる
しきたりみたいなので、敢えて何も言わないようにしましょう(笑)


今日は微妙に遅刻してしまったので…。明日こそは、余裕を持って家を出たいと思いますビックリマーク

この土日は、ひたすらダラダラしてました。
こんなに何もしないのは、久しぶりキラキラ

今月は、思いっきり遊ぼうと心に決めましたDASH!

教採の勉強も、平行して頑張りますビックリマーク
忙しいと休みが欲しい~って思うけど、休みがありすぎてもダメな人間になりそうです(笑)

バランスが大事かなDASH!


明日は卒制の搬入で8:15集合なのであせる
早く寝てちゃんと起きなきゃビックリマーク
ではではニコニコキラキラ

卒論発表会、第二弾DASH!
無事終了しました~あせる


直接所属しているわけではない学科の先生方が相手なので、先生方の思考というか捉え方とか…。
相変わらず独特でした。


一昨日に所属している学科の論文発表が終わり。
今日のヤツが一番山場でしたよあせる


美術専門の先生方なので、教育の勉強をしてきた私からしてみると不思議な点が多く…。
指摘してくる点も独特でしたね…。

言っている事は分かるんですが、ひねくれたようにしか聞こえない場面も多く(笑)
ちょっと困ったあせる


というか、私の前に2人ほど発表者がいたんですが…。
先生方からの総評がかなり厳しく…。まぁ、論文の完成度の問題なんでしょうが汗


なんともまぁ、重ーい空気に。
…や、やりづらい(>_<)


しかし、順番というのは迫ってくるもので。
意を決して、いざビックリマークビックリマーク



多少の反省点や、今後の課題については自分が一番わかっているのであせる

ただ、比較的多くの先生方からお褒めの言葉を頂いたり、色々アドバイスをして頂きましたビックリマーク
こういうのって、すごくありがたいDASH!
第三者の目からみてもらうと、たくさんの気づきが生まれますねビックリマーク


とりあえず、無事に終わってくれてホッとしてますニコニコ


やった、帰れるビックリマークって思ってたら…。
今日の論文発表者と美術の教授で反省会という名の飲み会が始まり…汗

居酒屋とかじゃなく、買い出しに出て大学の研究室?で鍋をする事に。

前日に論文発表について色々と準備してて、あまり寝てなくて。かなりフラフラしてました汗

しかも。
鍋って、意外とやる事多くてあせる後片付けも含め…。

なんて言うか…。
余計疲れた……。


めちゃ、眠いですあせる



これで、ちょっとは楽になったはずビックリマークまだやる事はあるけど。

ひとまず、自分お疲れ様キラキラキラキラ