行政書士資格者のための、最小リスク開業術 -55ページ目

行政書士資格者のための、最小リスク開業術

現役行政書士で、1年で年収を3000万円アップさせた元医療法人理事が、行政書士資格者に向けて、”顧客が押し寄せてから開業するための方法”を、わかりやすくお伝えするブログです。

 今回は、まさにマインドの部分の話になります。

 

 どうやって、脳と心を使うとよいのか、の部分です。

 

 

 

 よくある例ですが、

 

「赤いもの」という単語を見てから、

 

 周囲を見渡すと、赤いものがよく見えるようになります。

 

 

 

 これは、脳がどれだけ必要な情報を、

 

 普段、そぎ落としているかを示しています。

 

 脳は、重要でない情報は、認識さえしないのです。

 

 

 

 これは、ゴール設定の重要性を示しています。

 

 あなたが重要であると思わない情報は、脳は認識さえしません。

 

 もしメルマガでその情報が流れてきていても、

 

 その情報をスルーしてしまうということです。

 

 

 

 あなたが欲しい情報の重要性を、

 

 いかに高めるかが大切です。

 

 これは別の言い方をすると、

 

 脳に、物事の重要性をいかに教えるかが重要です。

 

 

 

 合格するまでは、法律知識が最重要だったはずです。

 

 次の最重要は、開業するための知識でしょう。

 

 

 

 では、どうやって開業に関する知識の重要性を、上げればよいのでしょうか。

 

 基本は、開業した様子を詳細にイメージすること、

 

 そして、現状とのギャップを感じることです。

 

 あなたが独立開業している様子を存分にイメージし、楽しんで、

 

 その後に、まったく開業に向けての準備ができていない現状を、

 

 しっかりと認識することです。

 

 そうすることで、脳は自然と、足りないものを埋めようとし始めます。

 

 

 

 独立開業という状態をしっかりとイメージし、

 

 そして、今のままでは到達できないということをしっかりと認識しましょう。

 

 これは精神的には厳しいものですが、

 

 ぜひやっておいてほしいことの1つです。

 

 

 

 そうすることによって、

 

 ただ単に実務能力を高めようとすることから逃れて、

 

 独立開業に絶対に欠かせない、「顧客」というものが見えてくるようになります。