エクステンションに使われる仮毛とグルー、いわゆる接着剤について少しお話したいと思います。
まずはエクステンションでつかわれる仮毛。
皆さんお店に行かれると大抵、ミンクタッチ・シルキータッチ・フェザータッチ…etc…などのネーミングを聞かれると思います。
毛の柔らかさを表した呼び方ですね

例えばミンクタッチ…などは実際にミンクの毛を使っているかと言えばそうではありません。
まれに本物のミンクを使った物もございますが、大抵はミンクに似せたタッチの仮毛。とゆう事でエクステンションで使われる毛は大概ポリエステルです。
ですが、かなり技術が進歩した今はポリエステルでも毛の柔らかさは地毛に近い物もたくさん

かなり上質な仮毛が業者樣別によって数多く取り揃えられております。
そしてグルーのお話。
グルーには粘度があり、粘り気がある物からサラサラな物までこちらも多数の商品が存在

エクステンションとの相性や使い勝手、お客様の体質に合わせた商品などがあります。
この間自身で試して気付いた事がありました。
仮毛はいつもの13mmの0.20mmを使用。
当店でも取り扱っている同じ卸会社樣の仮毛でした。
アイモデルになって、お互いに着けあおうとゆう月に1回勉強会を開いている時の事だったのですが、無事終了してから自宅に帰り洗顔などまつ毛に触れると瞼に刺さるような痛みが…
鏡を見たり、接着面を確認したり色々考えた結果グルーの粘度の問題でした。
普段よりグルーを着ける量が多かった上に粘度が高いせいで着け根でかなりダマになり固まっていました。
粘度が高いので接着は良いのですが、量に気を付けなければ仕上がりに違和感を残してしまうのですね

これを気にかなり私もお勉強になりました

私は普段は粘度の低いサラサラタイプの物を使っているので全く入ってこない情報ですので…
こんな風にエクステンションやグルー以外にもまつ毛エクステには様々注意しなくてはならない機材などはたくさんありますょ

全ての女性に輝きを…
ART,Essence 飯島