こんばんは〜!
直島の空はあおい。
海も青い。
きょうもめちゃめちゃ焼けました笑

レンタサイクルでたくさん山道漕ぎました笑
疲れたけどすごく楽しかった。
あしたは電動自転車借りる予定じゃ〜

{C81D1FCE-0AC9-4736-A33A-259CD34F695B}

きょう訪れたプロジェクトの家の中に千住博さんの作品があったので、千住さんの作品を紹介したいと思います。

千住さんの作品としては、ウォーターフォールが有名ですが、その描き方にも特徴を感じられるかなと思います。
ウォーターフォールならではの水の到着点となる地面に落ちる水のしぶき、細い粒子の描き方が細かくてとても美しく感じます。
{5F03ABA6-C44F-4E14-AB44-55293C52A245}

しかも、この作品だけでなく思うのは大きな作品が多いイメージがあります。
大きい作品で全体として統一感もあり、そのモチーフの良さを三次元でもしっかりと表現していて、伝わってくるのは千住さんの魅力の1つなのではないかなと思いました。