今日は色々やらなくてはいけないので結構ハードです笑

 

でもハードだからこそ楽しみなこといっぱいです!

夏休み少なくていやんなるなぁ。。

 

今日も天気はいいみたいなので嬉しいです。

熱中症には気をつけてくださいね!

 

 

関根正二さんの作品を紹介します。

 

関根さんの作品の特徴は、人物画を描くことが多いなと思いました。

人物画の様々な種類の絵が描かれています。

絵を描く際に下地に様々な色が重なって描かれているのがわかると思います。

 

下地の色に何色が使われているか変わりませんが、どのように下地の色を変えたり決めたりするんでしょうか?

油絵の下地は重ねていくことによっていい色が生まれてくると思っています。

この作品に描かれている人にも同じように色を重ねてできているような気がします。

 

 

肌の質感とかは一定の色ではなく、影が入ることによっても色が変わってきます。

そこでの色の変化の表現もしっかりと描きこまれています。

 

他の作品でも、同じく影の色にも変化を出しているので質感のリアルさを表現できるのではないかと思います。