何気ない日々の幸せ報告会 -7ページ目

何気ない日々の幸せ報告会

目まぐるしく動く東京の街、生活 正直疲れる



でもそんな時

隣の人がキラキラした笑顔だったんだ

入ったお店の料理がすごく美味しかったんだ

道端に小さな花が咲いてたんだ



、、いやなことばっかりじゃないね

そんな何気ない日常にある幸せを たかちゃん が語ります.

080316_0748~01.jpg
どこかに君を隠しているからではなく
朝日がのぼっているからです


おはよ















今までわたしは19年間
地球を愛し、地球と共に、地球がもつこの重力に逆らうことなく暮らしてきました


興味本意でジェットコースターなんかに乗ってみたりもしましたが
やっぱりはわたしは地上が好きなのだと




いや、正しくは嫌いだったんです
空中が 高いところが






しかし!
いつまでも恐がっていたらこれからのグローバル社会について行けません
時代に置いていかれます

今こそ自分を変えるべきなのです


変化の時がきたのです!!











さあ旅立ちましょう

さよならら
ただいまま













昨日は一年生最後の日

クラス会楽しくも寂しかったです



目まぐるい生活に疲れるけど

なんだかんだ楽しい一年でした

刺激を受けまくった一年でした



そんでみんなを大好きな一年でした



いや、

これからも大好きです

二年生になっても遊んでね

















それと同じくらい桑名も大好きです





ただいまま

今日で学校終わったー★


クラスのみんなとバラバラになるのすっごい寂しいね、、

2年なっても絶対集まりましょう!






19時からクラス最後の飲み会です

今日はなんだか楽しいことが起こりそうな予感、、



ふふふ*


みなさん狂ってくれることを期待\(^o^)/★

わたしはそれを見て楽しみます

ソフトドリンクでも十分楽しませてくれることでしょう むふ*






でわでわ、

mixiに飽きた女はまたアメブロに戻るのでした



おわり◇




今日やってたテレビ


夫婦が別居生活を送る家族の実話


ママとパパは仲が悪いわけじゃない

でもお父さんは家に帰ってこない

洋食屋やってる実家で仕事してそこで生活


家族の生活費はちゃんと入れてる

月に1回家族全員で食事もする



でも、家には帰らない



そんな家庭でね

三男はお父さんに帰ってきてほしいって、

お父さんが帰ってこればお母さんのイライラもちょっとはおさまるって、


長男と次男に相談したら二人は

現状維持だって、三男に協力はしてくれない



そんな三男がお父さんと二人で会った時に

「お父さんがいた時はタバコの匂いがした

俺その匂いが好きだった

タバコの煙は嫌いだけどその匂いは好きだった

お父さんがいるって」

って言うの





うちは別居した事があるわけじゃないけど

昔のこと思い出して泣けてきた



親父が借金ばっかして家に取り立てみたいな電話かかってきてたこと

夜親父とおかんが呼び出されてたこと

そのたびにおかんが泣いてたこと

事後報告しかしない親父のこと

二階まで聞こえてくる喧嘩する声

じいちゃんが死にたいって言ったこと

親父が自己破産したこと

引越ししたこと

本気で離婚しそうになったのを止めたこと




全部全部思い出して

もうおかんが泣くのは見たくないって思った


親が泣いてるの見るのが子供にとってどんだけ辛いか

分かってるのか分かってないのか知らないけど

中学生にはすごい衝撃なんです


二人が喧嘩しないように、泣かないように、笑ってくれるように、

明るく振舞うことがどんなに切ないくて悲しいか

笑ってたけど気を抜いたら泣いてしまうくらい辛かった





親の不安て全部子供に伝わってるんです


わたしが毎年お正月に家族の幸せ願ってること知ってますか?

何もなくていいから仲良く暮らしたいって

毎年願ってること知ってますか?


もうあんなの嫌なんです

普通に生活したいんです


今でも2人仲良くないけど前に比べたら全然いいです

どうかこのままでいてください




今から滑りに行ってくるのら^^★

久しぶりにこちらにやってきました

mixiはじめてからあっちばっかやったからな、、


前に書いた記事とか読み返してみたら

病んどる時しか書いてへんやん!って(笑)


だからと言って今病んでるわけではありません

全然何もないです

逆になんかないのかよって感じです







最近将来のことについて考えはじめてます

来年2年生が終わったら就職するか

もう1年通って3年生に進むか、、



それ以前に1年生ももう終わるのにわたし成長できてる?

習った事しっかりできてる?


まだ縫製ぜんぜん汚い

これはできる!ってものが見つからない

特技ってものがない


自分を活かせる職業に就きたいけどまだそれが分かんないよ

入りたい会社ってのが明確にあるわけでもないし




クラスの子と就職の話することも増えた

みんないろんな考えで、悩んでる子もたくさんいて、

参考になるけどやっぱり自分のことは自分でしか決められないわけで


どうしようかなあ



わたしデザイン力ないから技術職かなーって思うけど

こんなに縫製汚いのに向かないかなーとも思う

まだ1年!って割り切って努力するしかないのだけどね









わたし体育会系らしくてさ


怒られた方が伸びるんだよね

厳しくされる方が向いてるっていうか


怒られたら悔しいって思って

見返してやろうって頑張れるんだ

負けず嫌いといいますか



だからこの今の劣等感ってのは

これから頑張るためにあるのかなって考えるよ

今のままじゃダメなんだって毎日意識してやれば

ちょっとは先に進めるかなって






久々に書いたと思ったらなんだこの内容って感じやけど

まあ今私が考えてるのはこんなことですよってことです


あと4ヶ月もすれば成人になってしまうのでね

子供のうちに大人になるイメトレしてんだよ




はは(¨)





昨日さとし君に話しかけられました



「ゆうきボタン穴どうする?」















ドキってしました


初めてだったんです、名前呼ばれたの




別に普通にいつも話す友達です

普通にさとし さとし呼んでます


でもわたしが名前呼ばれたのは初めてだったんです

ちょっと不意打ちでした




くそぅ







すごい些細なことなのに

名前で呼ばれるって特別なんですね


名前って大事だと思いました



しかしさとしにドキっとした自分が悔しい、、

くそーさとしめ



















あーこれ学校の子が見てないことを祈る、、


誰にも教えた記憶はないけどどうだったか



誰も見てませんように、、*


好きな人に


 好き


と言われることほど
ツラいことはないです

o na ka ga i ta i . . . .


so u da to i re ni i ko u !



ki tto ka i ke tu si na i de syo u ke do //


ha-i★

この前つんと下北で語ってきたよー


ぶっちゃけすぎてるよー

人生腐ってるー



あ、学校は充実よ*

恋愛が腐ってるー

底辺 底辺^^凸


廃れ女だぷー






わっしょい\(^o^)/








そしてひとつ発見をした


わたし好きになる人に共通点はないと思ってたのよ

歳だって違うし、趣味だってバラバラだし、

身長だって、顔だって、服装だって、、


でもねー

あったんだなー共通点

ひとつだけ







"彼女がいる"




☆!



あはは*