こんばんは。
"良いお年を"という機会が多くなりましたね。
今日は学校も2学期の終業式。
私も今日が仕事納めでした

ところで。
中学の部活で始めたクラリネットを今でも吹いてます。
(いきなりですが
)

もうかれこれ…何年になるかな?
25〜6年になるのかな

何年やってても、やっぱり大好きだから、これからもずっと続けていきたいと思っているのですが。
部活で楽器やってた人が、社会人になっても、子どもが産まれても続けてる人って、やっぱり音楽&楽器が、相当好きな人が多いと思うんだけど(私含め
)

中には音楽をお仕事にしている方も結構いらっしゃって。
友だちにも何人かいます。
その中の一人。
独身のころからずーっと同じ楽団に入っていて、今でも同じママさんブラスで吹いてる20年来の友だちがいるんだけどね。
その友だちほんとにすごい人で!
音楽性もだけど、その思いというか、姿勢が素晴らしくて、いつも尊敬してる友だちなんだけど。
その友だちが、あることをきっかけに、嵐の音楽に興味を持ってくれて

…それからのわたしは、会うたびにDVDやら、CDを彼女に渡す日々(笑)
「今日はMステに出るから楽しみなんだー」なんて話から、彼女もテレビ見てくれたりしてね。
そして、先日の「Song for you」初披露のMステを観た友だちが、
「Song for you、すごい感動したよ!すごいいい曲!
大野くんの歌声もいいし、翔くんのラップもかっこいいー!」
と、観終わった途端、メールをくれて

嬉しかった〜

そしたらなんと!
「untitled」発売日に
「買ってきちゃったー!」とメールが

今回忙しくて、お店に取りに行くのが遅くなってしまったんだけど
わたしより、早く手にして、しかも聴き込んでくれるなんて
ほーんとに嬉しい出来事でした

この前、彼女の車に乗せてもらったんだけど、ずーっと嵐だった

ヘビロテだって♡
彼女とも話すんだけど
やっぱり「Song for you」は、すごい曲。
「Sugar」がいいとか、「Pray」が好きとか、言ってるけど、
やっぱり何といっても「Song for you」です

特別です

忙しい彼女だけど、今日のMステも観るんじゃないかなー

Mステ、楽しみにしています!!
そしてもう一つ嬉しかった事③。
この前、いつもの娘の幼稚園の頃のお友だちと忘年会ランチしたんだけど
その中の一人が
「最近、嵐に興味あってー♡」
と、「untitled」買ったんだって!!
わざわざ初回買って、子どもと一緒にDVDも観てるらしいのー

最初は子どもに聴きたい、観たいとおねだりされたとか

(友だちは、にのちゃんが気になるらしい
)

…実はわたし、幼稚園の頃の友だちには、あまり嵐ファンを公表してなくて(笑)
いや、隠してるわけじゃないのよ?!
好きなのは知ってるけど、ここまでとは多分、思ってない(笑)
ほんとビックリして、
思わず、すっごい嵐トーク繰り広げそうになっちゃったけど(笑)(引かれる
)

とりあえず彼女には、DVDを貸す約束してきました(笑)
こうやって、周りで嵐が好き、とか、気になる、と言ってくれるのが最近多く、とっても嬉しいです

もう一つ!(④)
娘のクラスの子(Yくん@小3男子)で、いつも「I'll be there」を歌ってる子がいるんだって。
ある日、「Yくん、今日は君のために僕がいる歌ってた!」
いやいや、
それ、絶対好きでしょー

しかもかなり♡
(選曲!)
「今度、嵐好きか聞いてごらん?」と娘に言ったら、
「ママ!Yくん、翔くんが好きなんだってーー!!!」
カッコイイから好きなんだそう

(うんうん、Yくん、わかってるー
)

今度、学校でYくんに会ったら、翔くんトークしちゃおうかな(笑)