わかめ -103ページ目

高校生男子弁当

今次男の部活で係をしてます。差し入れ等あり、試合会場に行くことが多いです。
高校生男子って親にあまり来て欲しくないって言う子多いですよね。
三男にも、「来なくていいよ」とよく言われます。次男は、私が係なので諦めてます。
係でペットボトル何十本って運んで、翌日湿布のお世話になる事多いのですが、試合を堂々と見る事ができて、子供達の喜んでる姿など間近で見る事ができてありがたい事だなと感じてます。








本日はおさくらごはん
唐揚げ
スパサラ
ソーセージとポテトとピーマンのハーブソルト炒め
玉子焼き
プチトマト






高校生男子弁当

4日ぶりのお弁当です。
昨日は凄く暑かったのに今日は肌寒いです。この温度差、体にキツイです。
この週末、次男はインハイ予選試合があり、何とか次の試合にすすむことができました。
炎天下で、みんな頑張っていました。応援のみんなも大きい声で盛り上げてくれてありがたい事です。









キンピラごぼう
小松菜のナムル
ホタテとインゲンのバター醤油炒め
ハンバーグ
ブロッコリー プチトマト


運動をすると鉄分が不足します。小松菜は鉄分補給には、ほうれん草より熱に強いので便利です。
安いし、炒めても、茹でても、お味噌に入れてもいいので、大助かりな野菜です。

高校生男子弁当

今週のお弁当は今日でおしまい。ゴールデンウィークでも部活は、インハイ予選前の為普通にあるから、2人共お休みはなしです。
三男の予選組み合わせが発表になって、2回戦強豪校に当たるそう。先輩達と作戦練って頑張れ!








ナポリタン
肉団子
ほうれん草ナムル
プチトマト
エビとブロッコリーと卵のハーブソルト炒め