アップが遅れ気味です。何とか追いつくよう頑張ります。


8月1日 昼


明るく元気にあいさつ。出来ませんでした。(´д`lll)
久しぶりに緊張していました。何時以来かなぁ?

竹男って、無口とか大人しいとか思ったかも知れませんが、実際は違いますよ。
確かに、シャイで人見知りはしますが、喋りだした止まらない、かっぱえびせんのような男です。


まぁ無事にご挨拶も済んだことですし、この後の予定を決めましょう、いや、決めてください。
そこに、パンフレット類も沢山ありますしね。

おじさんが一人いて、その前の机には「ステラ川越版」「ステラ長瀞版」「川越観光マップ」など等、揃っていました。

これってタダですよね。頂きま~す。


と、ここでおじさんが暴走します。
聞いてもいないのに「つばさ」のクライマックスを喋りだしました。一同唖然です。

内容はイメージどおりでしたので、気にしてないですが、でも黙っとけ!と思いましたね。



さっぽ君さんは、本川越駅にて待ち合わせがあり、しばらく動くことが出来ない。
全員が待っていても仕方ないとの事で、甘茶さん、システィーナさん、あねごさん、竹男の4人は、先に川越観光に向かうことにしました。

タマカンさん。留守番を頼んでしまい、申し訳ないです。
嫌な顔しないで引き受けてくれる。その心の広さに感動しました。



一番、川越に来ている甘茶さんは、極度の方向音痴。このままだと一行が迷子になってしまいます。
しかし、我々にはシスティーナさんが居ます!
一度通った道は記憶するという、素晴らしい頭脳をお持ちだそうで、ナビゲータをお任せしました。
甘茶さん、その方向音痴には感動しましたよ(笑


さて、まず向かったのは、鏡山酒造跡地です。
ここは、「つばさ展」をやっていますからね。さぁ突撃です。

入ってすぐ右手に、甘玉堂のTシャツやラジオポテトのTシャツ(非売品)が展示してありました。
いいなぁ、欲しいなぁ。これもってれば多部さんとペアルック!
これを着て銭湯に行って、赤い手拭いもって。

オホンッ(また無駄話を・・・)

他には甘玉堂のセット、ラジオポテトのセット(共にレプリカですかね?)、出演者のサイン等が展示してありました。

そして、中央にはテレビがあり、「つばさ」の番宣が流れています。
まだ、初期の頃なので懐かしさがありますね。
思わず「この頃は見てたなぁ」って呟いてました。

これには、横に居た甘茶さんもビックリ!
というか、同士??

共に「つばさ」に患っていない二人ですから、色々考える事がありますよ。


とここで、甘茶さんの携帯に着信が。
タマカンさんからのようで、御大が到着したとの連絡です。

そうです、遠く広島から「ゆらぎ荘」の管理人、rakuyouさんご夫妻が到着です。


実は、家を出る前に一通り皆さんのブログをチェックしていたのですが、「ゆらぎ」を見ていたらビックリしちゃいました。川越に行きますって書いてあったので。


まさかの登場です!
はじめまして、rakuyouさんと奥様。

他のメンバーの方とは、すでに面識があるようで、私のみ初対面です。

印象は、ノーコメントで(笑


さぁ、先へ急ぎましょう。

次は、オープニングで一番印象に残っているシーンの場所へ移動です。


猫と一緒に映っているあのラーメン屋さんです。

arsenal 時々 多部さん

猫ちゃんはいませんでした。

ここでは、お店の常連さんに捕まり、あれやこれや語られました。
最初は、私と甘茶さんとシスティーナさんとで相手していたのですが、気付けば私一人きり。
皆さん冷たいのね(笑


そのおじさんから、何とか開放されて次に向かいます。

次は、写真集に出ていた毛玉が売っている店です(名前忘れました)

なんで、この写真をわざわざ写真集に載せたのか正直分かりませんが、一応写真は撮っておきました。

arsenal 時々 多部さん

さぁ、次へと急ぎますよ(この辺は結構飛ばし気味で書きますね)


次は、甘玉堂の舞台「ヤマワ」さんへ。
結構でかい建物ですね。テレビと印象が違いましたが、確かに甘玉堂でした。

arsenal 時々 多部さん

そして、川越にシンボル。「時の鐘」へ向かいます。というかめっちゃ近いですやん。

arsenal 時々 多部さん

ここで、最後の使者「ユニゾン」さん、登場です。
イメージではちょっと怖い人かと思ってましたが、お茶目で楽しいお人でした。
ただ、汗が凄かったですけど(笑
時の鐘の横にある牛乳屋さんで、牛乳飲んでましたね。

そして少し後に、タマカンさんとさっぽ君さんも合流。総勢9名のブロガーとその奥様が集合しました。

何か感無量です。
初めて会うのに、初めてじゃない感じ?
緊張はしていましたが、心地よい空気がそこに流れていて、最高の瞬間でした。

川越に来て良かった(T_T)



(大急ぎで書いてますので、分かり辛い文書になっています。他にも色々とエピソードがあるのですが、それは他のブロガーさんの記事を参照して下さい。すいません。)

(あと誤字脱字は、どしどし指摘してください。随時修正します)

その6へ