☆通学ベクトル☆~Yes! all my family~ -267ページ目

プレミアリーグハイライト

ただ今Jスポーツのch307でプレミアリーグハイライトを見ています。

スカパーで見れなかった試合が見れるので、役に立つ番組です。

それにしても、スパーズはおもしろいです。ラモスが就任してからのスパーズは、かなりDFがよくなりました。最初からラモスだったら今頃5位6位だったかも?

サンダーランドもアウェー初勝利を上げました。アストンビラ相手なので、対したもんです。

プレミアリーグは個人的に好きなリーグなので、この番組があってよかった

トレゼゲ召集

26日にイングランドと親善試合を行うフランス代表に、ダビド・トレゼゲ(ユベントス)が追加召集されました。
ベンゼマ(リヨン)の負傷による追加召集ですが、個人的には驚きの召集です。

現在セリエAで17Goalを上げトップスコアラー(ボリエッロも17Goal)の彼ですが、ドメネクとの確執もあり召集されても辞退するのでは、と言われていました。

私はあそこまで召集しなかったドメネクがこんな簡単に召集したことに、疑問です。

どうせならトレゼゲも意地を張って召集拒否してほしかったです。

各国が26日に親善試合を予定していますが、どの国も怪我なくプレイしてほしいです。

トレゼゲはフランス代表ではAとBどちらに入るのですかね?やっぱりBかな

週末の3大リーグ

リーガエスパニョーラは、レアルが首位を走っていますが、日曜にまさかのバレンシアに敗退。
これで2位バルサが勝ったために、差は4ポイントとなりました。レアルマドリードはエースVニステルローイが負傷中。ニステルローイ不在では勝ち切れない試合が多く2月以降は10試合で7敗と不振を極めています。

バレンシア戦はラウルが2得点を決める活躍を見せるも、スナイデルやカンナバーロのミスが響き3失点。今どん底な状態のバレンシアに3失点とは、ちょっと心配な状態です。ニステルローイが戻るまでは、なるべく首位をキープしたいところ。


セリエAは首位インテルが3位ユベントスに敗戦。ユーベとの差は10ポイントありますが、2位ローマが4ポイント差まで詰め寄ってきました。最近のインテルは明らかに状態が悪いだけに、まだ逆転は可能でしょう。

CLが掛かる4位争いも注目で、4位フィオレンティーナと5位ミランの差は、4ポイントこちらもまだまだわかりませんね。


プレミアリーグは首位マンチェスターユナイテッドが、4位リバプールを降し首位をキープ。一方の2位アーセナルは3位のチェルシーに敗戦し、3位転落。
これにより順位が入れ代わり

1マンU 73
2チェルシー 68
3アーセナル 67
4リバプール 59
5エバートン 57

となりました。マンUはチェルシーに5ポイント差、アーセナルに6ポイント差と若干抜け出た感がありますが、両チームともに直接対決があるためまだ安泰とは行かないでしょう。

一方4位争いは今週日曜に直接対決。同じリバプールを本拠地とするマージサイドダービーでエバートンの逆転があるかが、注目です。



3大リーグとも今週はおもしろい展開になってきました。リーガとセリエAでは首位が破れどちらも4ポイント差と接戦です。
プレミアも2位と3位が入れ代わり、3チームの優勝争いが続いています。

私はプレミアのマージサイドダービーに注目したいので、日曜が楽しみです。