こんばんは

私と接してくれた病棟の看護助手さんは4人いたのですが、みなさん本当に優しくて、いつも気さくに話しかけてくださっていました。
なかでも2人、よく話す看護助手さんがいました。
IさんとTさんです。
2人とも、とーっても気さくな方で、入院初日からたくさん話しかけてくださって、廊下で会ったり、病室に来るたびに話して、病室の皆さんと一緒に盛り上がってました(笑)
ある日、夕食が終わった後に同病室の人が簡単なお料理レシピをみんなに教えてくださってる時にIさんが夕食を下げに来てくれたのですが、私たちの病室でお料理教室が開かれてるのを知ったIさんは、仕事終わりに病室に来て、「○○さん、さっきのメニュー教えて!!」ってレシピをメモして帰るなんてこともありました(笑)
あと、Iさん、マヤ暦占いにハマってるらしく、私も占ってもらいました(笑)
意外と当たっててびっくりしました(笑)
また、リハのこともずっと気にかけてくださっていて、あの日、IさんとTさんが看護師さんに言ってくれてなかったら、私は退院するまでずっと泣きながらリハビリをしていたと思います。
だから、IさんとTさんには感謝でいっぱいです。
IさんとTさん、とっても仲良しでいつも一緒に仕事をされているのを見かけていたのですか、お二人のやり取り、たまにコントを見てるみたいで面白かったです(笑)
退院した日はバタバタしてて看護助手さんたちきちんとお別れできていなかったので、新型コロナウイルスが落ち着いた頃、会いに行けたらなって思います。