こんにちは

気づいたら前回の更新から2ヶ月も経っていて、びっくりしてます…(笑)
私のこと覚えてくださってる方がいたらいいなと思っていますが、覚えてくださってる方はいるのでしょうか…(笑)
では、本日の投稿といってみましょう。
6月の初旬、大学病院の診察に行ってきました。
人の数はまぁまぁくらい。
そして診察。
診察はいつもどおり話をしました。
そしてお薬も貰いました。
処方箋を貰ったあと、ふと時間を見ると「間に合うか微妙だな」という具合の私が乗るべきバスの時間が迫っていました。「一応、バス停に行くだけ行くかな」なんて思いながら行ってたら、病院の出口付近でバスが行ってしまうのが視界の入ったので、Uターンしてカフェに行きました(笑)
目の前でバスが行くって切ないですよね(笑)
カフェも店内飲食はコロナの影響でまだ出来ませんでしたので、持ち帰りにして、院内のお気に入りの休憩スペースで次のバスの時間を待ちながら過ごしていました。
ボーッと外を見ながら過ごしてたら、ふと「あ、リハのH先生に会いたい」という思いが湧き上がってきました。けど、時間的にリハのH先生は病棟リハに行ってる時間。
悩んだ末、持っていたメモ帳にお手紙を書いてリハ科へ。
リハ科受付に行き、H先生がいるか尋ねたところ、案の定病棟リハに行っていました。
しかし、リハ科受付の方がH先生に連絡を取ってくださり、病棟に上がってきたら会えるということを言われました。
ですが、まだまだコロナが落ち着いていない状況。
H先生の行っている病棟は免疫力の低下している患者さんも少なくありません。
外部の私がウイルスを持っていたらと思うと怖かったので、お手紙をリハ科受付の人に託して帰ることにしました。
お手紙を受付の人に託したときに、受付の人から「H先生が『手紙ありがとうございます。fu-kaさんによろしくお伝えください』って言ってました。あと、『気をつけて帰ってくださいね。また今度会える日を楽しみにしてます』とのことです」って言われました。
そう言われて、嬉しかったです。