私は武田久美子さんの御活躍していた時をリアルタイムで見ていないので、今日初めて武田さんをスッキリでお目にかかる事ができました。
著書の宣伝にいらしておられたのですが……
凄い!!
著書の表紙をご覧になればお分かりかと思いますが、43歳でこの美しさ…
武田さんはご結婚なされてて、アメリカ在住なのにこの体のライン。
凄すぎます(T_T)
番組ないで食事についてお答えしていたので私も慌ててメモしたので紹介しますね!
朝はゆで卵。
タンパク質が多く、腹持ちも良いからゆで卵にしてるみたいです。
昼は野菜中心に多めに採る。
ですが炭水化物はNG。炭水化物を採らざる得ない時や外食時は食べるそうですが
必ず半分残す!
そうです。あとは、肉類はエネルギーになるから摂取するそう。
夕食については答えていなかったと思うので(←見落としただけかも…)わかりませんが、気になるので本屋さんで早速探します!
それから、間食についてはとても大切だと仰っておりました。
勿論、スナック菓子ではなくドライフルーツや穀物を持ち歩いているそうです。
そして、
食事だけでは美ボディは作れない
とハッキリ仰っておりました。
その通りですよね。
食事制限だけなら、ガリガリな不健康な体にはなれるけど
美しい体
にはなれない。
それと私が感銘を受けたのが、武田さんはアメリカ在住。きっと食生活や環境柄、誘惑に負けそうになる時もあっただろうけど負けじと努力を継続した。
私は両親、それから祖父母に至っても大柄なので食事は高カロリー。お菓子は常備されてる環境にありそれを言い訳にしてきた。
結果、こんな醜い体。
酷い肌荒れ。
だけど今日から改めてみようと思えました!!
武田さん、スッキリさん、本当にありがとうございます!
よぉーし!
早速今日は半身浴終わったら茹で卵作るぞぉー
ari



