リフォームするなら株式会社arsのスタッフのブログ

リフォームするなら株式会社arsのスタッフのブログ

千葉県浦安市にある、建設会社、株式会社arsのスタッフブログです。
住まいに関する小ネタや、日々の仕事について、書いていきたいと思います。
併せて、ホームページも、フェイスブックも稼働中です!

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

昨日に引き続き、ブログ更新しますニコニコ

リフォームするなら株式会社ars の渡邊です。


昨日アップした、ゴーヤと同時期に植えた、プチトマトの苗。

今年は、欲張って何株も植えず、1株のみ育てています。


まずは、成果をご覧ください音譜


リフォームするなら株式会社arsのスタッフのブログ
私の、大きな掌の上でも、いいサイズじゃありません!?

赤くなったら、すぐに採って食べていた私ですが、

今年は、少し待って、熟れさせるという技を身に着けましたにひひ


『もう、採ってもいいかな!』と朝思ったら、夕方まで待つ。

すぐに食べたいけど、冷蔵庫で冷やす!

そうすることで、酸っぱさとか、皮の硬さが軽減される気がします!!


画像の、トマトを最初に収穫してから2週間、その後も実はなって赤く色づいていますが・・・

なんだか、小さいまま色づいているガーン

このままだと、ミニトマトがプチトマト、いや…ミニミニトマトになってしまう!!


液肥もあげてるんだけどな~


ゴーヤに続き、実の育ちが微妙な、わが社のグリーンプロジェクトガーン

この先、盛り返すことができるんでしょうか!?


ゴーヤに続き、こちらもしばらく様子見でしょうか・・・

Ameba人気のブログ