ここ最近のこと書きますっ
3連休初日の金曜日はお母さんと名古屋で買い物![]()
名鉄百貨店で真珠のネックレスとイヤリングを買ってもらいました(・∀・)
『これから友達の結婚式とか、子供の入園式とか卒業式とかの行事で使うためにお嫁に持って行くんだよ』らしいです(・∀・)
高いのにありがとう(。>0<。)![]()
3連休2日目 土曜日
晃平の地元三重に遊びに行きましたっ!!
10時15分くらいに着いて、晃平の車でドライブしたんだけど
朝ごはん食べてなくてお腹空いたから
少し早いけど朝ごはん兼昼ごはんにしたよ(・∀・)![]()
晃平の元バイト先、私のバイト先である吉野家です(笑)
吉野家なら賄いで安く食べられるから勿体ないかなって話になったんだけど、
この時間なら朝定食が食べられるし(私たちは朝バイトに入らないから朝定食べたことなくて)
三重まで来て、しかもデートで吉野家かっ!てなるけど、
夜ごはんも一緒に食べるわけだし他にもお金使うんだから
少しぐらいは切り詰めなきゃってなって吉野家で晃平は牛丼食べて私は朝定食!
店舗によって、煮る人によって牛丼の味って変わってくるんだけど
そこの牛丼はすごく美味しかった
笑
2人で700円ぐらいでしたー!安くてお腹いっぱいになって美味しくて満足☆
その後はアクアイグニスっていう温泉施設かな?行ってきました![]()
目的は辻口シェフのスウィーツ(・∀・)![]()
いつもはすごく混んでるみたいなんだけど、お昼頃に行ったからかな?
並ばないで食べれて、綺麗なケーキがたくさん![]()
さすが有名パティシエ!!って思うくらいすごく美味しかったです
!
辻口シェフが作ったお菓子をお土産に買って
ドライブして休憩。
それで夕飯食べてきたよー!
私が口コミで探した洋食屋さんなんだけど、
晃平のお父さんが学生時代によく来ていたお店らしく、外見がかなりレトロというか・・・古い!
正直、最初は ゲッ!!ってなって晃平にデートなのにこんな古いところで良いの?って聞かれたけど
評判は良かったから中へ入ったら
小奇麗にされてるけど、やっぱり中もレトロだしおばあさん達がやっているお店。
客層はお年寄りが孫たちを連れて家族みんなで来てる感じかな!
晃平はヒレカツ定食1100円
私はハンバーグ定食1100円
漬物とサラダとハンバーグとご飯と味噌汁
晃平のご飯は男だからかな?大盛り頼んでたっけ?って疑うほど、かなり大盛りで・・・笑
ハンバーグは柔らか目でデミグラスソースがかかってて、上に目玉焼きも乗っててかなり美味!!![]()
晃平のヒレカツ定食はヒレカツの切り目の表面に溶けたチーズが乗ってて、お肉もやわらかくて
とんかつ専門店じゃないのに、めちゃくちゃ美味しかったです![]()
しかも商品が出てくるのが早くて驚き!!
私が食べ終わったらまさかのコーヒーが出てきて、コーヒーが出てくるなんて知らなくてそこにも驚き!!
あんなに美味しくてあのボリュームであの提供の早さで1100円はかなり安いよ~
ほんと、感動して語ってしまった(笑)
その後はイオン行ってぶらぶらして
私のお母さんが食べたいって言ってたたい焼きを買いましたっ![]()
しかも普通のたい焼きじゃないの!!
銀だこの一部店舗で売られているたい焼きなんだけど
生地がクロワッサン生地でサクサクっ!表面にはザラメがついていて
家族のお土産として購入![]()
後日食べたんだけど、ほんとサクってしてて美味しかったし
お母さんもかなり気に入っていて『これ大好き』だそうです(笑)
もうグルメの旅になってしまったんだけど、私達らしいです(笑)
これからも美味しいお店を開拓したいなあ~
今日から晃平さんは社会人!!
もう40年ぐらいずっと働くと思うと気が重くなっちゃうみたいだけど、
でも結婚資金貯めるために頑張るって言ってくれています(^O^)
私も就活頑張ります(・∀・)![]()
