2幕からシリアスモード突入というか、まさか皆死んでいくとは。


ゲームの方を知らなかったので、かなりの衝撃でした。


宴は難解な作品ですね……松永のセリフを筆頭に、遠まわしな表現が多いというか。


何のことを指すのか分からないものが多く、理解するのが大変でした。


家康と三成の関係も、「そこもうちょっと詳しく知りたいんですけどー!?」状態。


とりあえず、覚えてること挙げていきますか。。




・ずっと「昔山」呼びしてた最上が、ついに「今川くん」って!


・「家康を殺すのは…私だ――――!!」の叫びが刺さる…!


・最後、三成だけ立ってるのはどう解釈すれば…。


・贈るとか犠牲とかなんのこっちゃ…




≪カテコ≫


・「えー」ばっかりの松田さん。話すネタがない?


※24(金)公演のカテコで、突然崩れ落ちて「もう話すネタがないんだよーえーん」って泣いた(真似)松田さん。


・ライビュ組へ声かけ


・小太郎はマイクついてなくて話せないので、巻物で。


・友一さんは何て言ってたの…?


・ヒロくん「忠勝はニセモノです!!」×2


・圭くん「泣いてません!!」×2←いや泣いてるやんw


・松田さん「(圭君を指さして)「泣いてます」


・キャラメルポップコーン!!



・西田さん登場で、エアバサラ


・じじから始まるOP(笑)


・お市の時の手が軍手してる!しかも、てるてるぼうず的な形のパペットみたいになってるw


・手も遊び心満載。手同士いちゃついてました


・そんな様子を抜きで映すカメラワーク


・ゆーきちゃんと圭君卒業ということで、蒼紅対決


・2人ともいい顔で…!後ろにいるメンバーも涙ぐんでて…!


・花束贈呈


・圭くん挨拶


・再演から入ったので同期がいない


・初代の片岡信和くんの幸村を継承


・佐助へ。後は頼んだぞ、佐助!


・洋二郎さん号泣


・ゆーきちゃん挨拶


・4年間本当に、レッツパーリィ(お辞儀)


・パーリィパーリィ言い続けて、社交界デビューすんじゃねぇかと


・ってふざけときながら、感謝を言うときに言葉を詰まらせて…もう限界でした。涙腺崩壊


・圭くんの名前をど忘れする(フリ)の松田さん


・新作決定の発表をぶっこむ西田さん


・松田さん新作発表を受けて「……えーーー!?(圭くんに向かって)出るの?」


・谷口さん挨拶

初演の時、明智と信長が出たら笑いが起きた。最前で吸引したら男の子が泣いた。






最初はきっとネタ的に観られていたんでしょう。


それを、どんどん大きくしていって。


まさに殿堂入りにふさわしい働きをしたのだと思います。


ゲームしてるわけでもないし、舞台も途中参加だけど、きっとこの蒼紅だったからここまでの舞台作品になったのかなとは感じてます。


7月の武将祭が本当の最後。


しっかりこの目に焼き付けなければ。