風邪ひぃたーたすけてー
結局ぼくらがするつらい話なんて思ってるよりも答えはいつもシンプルで美しい世界なのに難しく考えてしまうんでしょう
どーでもいいなんてあきらめちゃうなら「こっちおいでよ」って誘ってくれる
なんか頼もしい友達だなそれ、僕もそんなアドバイスできる人になりたいと思いました。
turntableはスクラッチ不可
うん。いろいろ問題はあったけど置いといて、楽しかったo(^-^)o協力してくれたバンドのみんな山九!感謝してます
これからも何かしら楽しいイベントやって行きたいですね。
今回のライブで今後の課題も見えて来ました(…?どうだか…)まぁとにかく今後、自分で出来る事はなんでもやりたいと思います。
そーだ僕のturntableはCD専門なんですけどスクラッチ機能が使えなくなりまして(´∀`)
まだ買ってすぐの奴なのに修理しなきゃかんね
そしてHMVからのCDも未だ入荷できませんメールがくるだけです。
ちょいとHMVさんしっかりしてよ。
NHK的なものが好きな僕
こんなこと言ったら周りの友達に怒られますが、僕ってまじめなんです。
(´_`)
もちろんぜーんぶまじめって訳じゃありません。
こう…突発的な思いつきの時点ではまじめなのです。
発想のはじまり方がまじめなんです。
発想が中ごろまで行くと「しょーがねぇじゃん」とか「めんどくせー」とかになって
最終的には実行されないので、皆「お前のどこがまじめなの!?」
と
みなさん今思ったのです。
いつも思うんです。
どうしたら実行に移せるかを
でももうちょっとで答えが出そうなんだよね。
近頃の僕の流れなんですこれW
「もうちょっとでなんか見えそう…」
楽しみですわ毎日(´_`)
今日も日本人の責任について考えるべくテレビを見ました。
いろいろ考えさせられるこーゆー番組が好きなんです。
"まじめなタケシ"の番組って好きなんですよ。
昨日は菅野美帆がインドでヨガの原点を探る的な番組を見ました。
確かNHKだったな…CMなかったし、(NHKってCM無いから番組見やすくていい構成だよね)
「ヨガは体を休めるものだけじゃなくて心と体両方を休めるものだ」とか
インド人の聖地に対しての誇りの持ちように感心した。
ふと、日本人の精神的な支えってなんだろうと考えました。
ないね
高校の時に教科書で読んだ…確か福沢諭吉の…学問のススメ…?かな
に
日露戦争あたりの日本のことが書いてあって
「日本人は精神のよりどころをなくしシビレが来ている、崩壊することは目に見えている」みたいなことが書いてあったのを思い出した。
第二次大戦に負けた日本はまさにその現れだし、現在の僕達の心の中にも確かにその"シビレ"的なものを感じる。
最近色々な考えを受けて僕の考えが少しずつ変わってきている。
今日番組にあった質問
「会社で起こったミスの責任を取るために経営トップが辞任するとゆう責任の取り方」
ちょっと前には、ありえない!成績を上昇修正するのが責任の取り方だ!と、頑として思ってたけど
事実、ミスを犯した人の元で働くこと、会社のイメージとしてはクビにするのもやむを得ないのかと
なにかをきっかけに気付かされていた矢先の番組だったのでえらい興味をそそりましたね。
それから宗教
基本的に宗教ってのは「幸せ」を求めていると僕は思う。
でも誰かによって作られた幸せなんて本当の自分の幸せとは言いがたい
「宗教に入るのは自ら幸せへの道を切り開くことからの逃げだ」
自分の幸せは自分でつかむとか考えてました。
でも先人の類稀な経験は参考にすべきだし、もし従うことで幸せが手に入るのならそんなおいしい話はない。だって一週間悪い事をしていても金曜日のミサで神様にゴメンナサイと言うだけで許されてしまう優しい神様がいるんですよ?神様の名前を呼ぶだけで、お偉い法典の名前を読むだけで助けてくれるそんな宗教があるんですよ?
お手軽簡単インスタントハピネス!!(オープン価格)
みたいな
もしなにか学べるものがありそうならどこかの宗教に入っても、入らなくてもだけど、精神的な成長があるならそれも幸せかなと考えが変わりました。
結局僕達に(僕に!)足りないものは精神的ななにか幸せだとか、支えだとか、そーゆーものとおもいます。
結果としてはよくある結びだけど、過程が大事だよね。何も考えず、分からないままうなずく人よりましだと思いました。
きっといつも答えはシンプルなんだけど頭が固いのでこう、ぐるぐる考えてしまうのでしょう。