アロマスブログ -123ページ目

新規開拓

そろそろ新規開拓しないとネタがありません。


でも自分の手札じゃもう厳しいんですよね。

新しいカードをゲットしたいんですけど、そういう訳にもいかず・・・


頑張らないといけないとこで頑張れなかったり

頑張ったつもりなのに空回りしたり

頑張りたくないのに何故か頑張ったり

頑張る以前にその場が与えられなかったり


めくった事無いカードめくってみるのもありなのかな?

でもそれはそれで色んな意味で怖いしなぁ・・・


KOでは50%UP+以前あったx2x10x50x100が始まったみたいですね。


お金が少し貯まってきたので、

火リング+1両手狙うか

ローン+8買うか

片手杖+盾を買うか

4段+9全身でも狙ってみるか…


楽な順番は

ローン>火リング>片手杖>4段防具ですかね?

防具は自作しか無さそうですし、片手杖は売り少ないですし…

ノアさえ貯めればどうにかなる最初の二つよりかは後者の方が難しそうです。


欲しい順番は

4段防具>火リング>片手杖>ローンです。

箒、ローン、70杖、アーク等の全属性付いた武器も一つ欲しい気もするんですが

サラ杖との併用が出来ない為無くてもいいかとも、思ったり。。。


4段防具だと今のステ振りのまま体力増やせるので魅力的かなとも思ったり。

ザクを外すので当然Defや抵抗は落ちますけど、やっぱHP高いのもいいかなぁ

と思ったり。


まぁ火リング集めつつ4段防具狙ってみますかね。

懸賞金イベント

昨日はh@合同のロナークランドでの懸賞金イベントがありましたね。


PvPで経験値が入るのも最後なので凄い人が居ました。

2PTで参加してたんですが、キルログは流せても中々誰も首はゲット出来ませんでした。

そんな中、自身初(多分)の賞金首ゲット!しちゃいました。


みんなをサモンしつつたまたま撃った範囲でLA取ったみたいで

自分で気付いてませんでした^^;

そしてSSも撮り忘れてしまいました><


確かExの空色さんかロトさん(二人連続だったのでどっちか忘れた)

大物ゲットしちゃいました!


でもイベントの途中で用事が出来て落ちちゃったんで懸賞金貰えませんでした。

まだ有効なのかな?^^;

王様見かけたら声掛けてみようっと。


そういえばmobを倒した時に経験値50%UPってのが昨日から始まりましたね。

PvPで8万ガンガン入る時のイメージが強すぎて普段なら美味しいはずのmobも

何故かそこまで美味しく感じなかったり…


週末まで経験値UPやってますが、美味しい狩りになれすぎて普通の狩り出来ないかも…

まぁ70超えたんでもうソロゴレとか2PCハピはしなくなりましたけど。

70火Wizなんでクラハンで火力要る時だけ参加ですね。


そういえば昨日の23時のビフロストは凄かったです!

いつも戦争やビフロストで2PTは良くある事なんですが。

昨日は普通に3PT出来てました^^;


そしてドロップも凄くてこんなの出ちゃいました。

クラン内でオークションしたんですが凄い値段になっちゃいました・・・

自分も余ってるアクセを処分して買いたかったんですが

大富豪には勝てませんでした・°・(ノД`)・°・


効果はまぁ見ての通りです。

ヲリやログの人にはあまり興味の無い品かもしれませんが^^;


そういえば自分で憤怒を3枚買って引いたらこんなの出ました。

ビフロスト産のアイテムも最近かなり値下がりしてますが

それでもそこそこの儲けにはなりそうですヘ(゚∀゚*)ノ

キムタク

広島から木村拓也外野手が交換トレードで巨人に入団する事になりました。

今後の活躍に期待です。


4月の巨人は本当に強く連敗も一回もありませんでした。

それが5月に入って2連敗、3連敗、5連敗と成績が落ち

ついに阪神に首位の座を奪われましたね。


それでも6月に入って4連勝。5月の末からあわせて5連勝!


これからもこの調子で頑張って欲しいです。

城主

攻城戦まで露店しとこうかと思ったら気付いたら…


今週は城主何処になったんでしょうか。

先週はモラの税金高いよ!とか思ってるうちが城主でした^^;


何かネタある時はあるんですが無い時は本当に無いですね。

国際戦決勝 日本×中国

最初に優勝おめでとう~!!


公式見て知りました。


本当は決勝がある事すら知らず参加予定も無かったんですが

急遽参加する事に。


18時直前に国際戦鯖用のクライアント落としてDLして・・・

何とか間に合いました。


去年も参加せず、今年の予選も参加してなかったので本当に初めての国際戦鯖。

テスト鯖くらい行っとけば良かった…


装備等事前に何も決めてなかったのでノアが足りるかどうかも分からずにとりあえず

アクセからUPG。


最終的にはこんな感じのステータスになりました。


火Wizをやろうとしてたので武器の選択肢はエリアク、ローン、ヘルブラッド、憤怒くらいでしょうか。

本キャラは未だに魔力カンストしてないので今回はさせてみたいと思い要求知力の少なそうな

憤怒装備にしてみました。(他の武器の方が要求知力低いかどうかは知らない)


憤怒+8に必要なだけ知力振ったら丁度魔力カンストしました。

その代り防具が2段+3段の混合になっちゃいましたけど^^;


戦争の前に軽く開拓でPvPしてたらタワー喰らって即死しました。

何方かのブログで見かけたので注意してたつもりですがタワー痛すぎ…


まぁ69くらいどうでも良かったんですよ。

初めての国際戦で何が必要なのかも分からず試行錯誤しながら

何とか装備整えて、ポットとかもメールで送りまくりました。


そしていざ戦争開始ってところで鯖落ち。


・・・


急いでログインし直すとそのままゲート移動の画面が!

参加出来たヘ(゚∀゚*)ノ

そしてIN早いクラメンが絶妙の位置で全s!

こ、これは・・・と思って居るとまたもや鯖落ち・・・


15分くらいの緊急メンテ?みたいなのがあったみたいで

その後やっとIN出来たと思ったら3度目の落ち…

この時は全員じゃなかったみたいで落ちたのは自分だけだったのかな?

気付いたらもう戦争始まってました。


普通に参加出来ないなら納得出来るんですけど今回のは…

そりゃーアカウント一杯配ってるんで戦争に漏れる人も多数居るのは分かってるんですが

一度はちゃんとINしてたのにそれを落とされて次は参加出来ずって・・・


あぁ~でもこういうのがKOでしたね。

全然納得は出来ないですけどどうする事も出来ませんしね。


そういえばJPKOで念願の夢が叶いました!

それはこの方とのタイマン。


h大群が@陣前まで押し寄せていて、クラメンはもうPv飽きモード。

自分もRMb切れ掛けだったんで終わろうかと思ったんですが折角なんでタイマンでもと思い

手元にあった100ノアくらいで何とか石を一個だけ購入し陣裏からこそこそと出て行きました。


すると丁度近くにザフィリスさんを発見!

気合入れて石投げるとあっけなく外れ・・・^^;


他のhの人にも見つかり慌ててゲート。

そして銅貨売って今度は石を大量に購入。


また裏から回ろうと思ってると自分の気持ちを察してか、ザフィリスさんスタンバイしてくれてました。

一応石投げて、お互いお辞儀して・・・めちゃタイマンっぽいです。


そしてお互いアブソ使って開始の合図!

イグニ、ソーン、インシナ、ピラー、インパクトらへんを適当に連射連射!

右手は右クリにセットしてある赤ポ常に連射です。


お互い徐々にHPが減り、そろそろ決着の時。

何とかこっち有利!?ってところでザフィリスさん行き成りのゲート・・・


えぇえええ!!


とか正直思っちゃいましたが、それにはちゃんとした理由があったんです。

@陣封鎖気味の中で少し横にはずれたとこでタイマンしてたので

hの別のヲリの方が自分の後ろからきてたんですね。

それを察してのゲートだったんですよ。

別に死ぬのが、負けるのが嫌でゲートしたわけじゃなかったんですね。

一瞬でも疑った自分が恥ずかしい・・・orz


自分はタイマンするなら闘技場でして下さい派なんで邪魔が入っても文句は言いません。

まぁ開拓でお互いが察し合いこういう状況になってタイマンに入るのが好きって人も居るでしょうが。


開拓では同種族でもどういう状況で戦っているか分からず、見守っていると「何で助けてくれないの?」

応援に行ったつもりが「LA取られた・・・」みたいな事にもなりかねないので

今回の件も運が無かったなぁ~くらいに考えないと。


少し話逸れちゃいましたが・・・


もう一回タイマンを!と思い同じ場所へ向おうかと思うとまたもやザフィリスさん先回りしてくれてました。

ゲートしてたので時間的にも誰かにサモンしてもらって待機しててくれたんですね。


そしてもう一回石投げて、お辞儀して仕切りなおし。

すると今度はザフィリスさん何故か凄い痛い・・・


そういえば一回目は片手杖+目玉盾だったかな・・・?

もうずっとピンチでソーンディレイなげーよ!と常に感じる中

タイマンは一回目よりあっさり終了。


PTでの動きが光る方ですがタイマンも強かった・・・

タイマンならもしかしたら勝てるかも?なんて調子に乗ってた自分に反省orz

装備変わるかレベルが上がるかしたらまたタイマンしてもらいますよ!ヽ(`Д´)ノ



そういえば盾持ちになろうかと思い、クラメンに借金して買った理崩し。

5>6トライナ込みで炎上しました^^^


70杖に次いでまたもや5>6トライナ込みで炎上。

やっぱ5>6はトライナ無しだよね。