HELLOGUYZ
いよいよ週末は各ショップ、
最終値下げや再値下げが始まりますね!
ここでアパレル店員からお伝えできることは、
マネキンが着ている商品は
オススメ+強化品番 という事です!
強化品番ということは、
在庫があり、消化をはかるために
その品番の商品を必ずオススメしよう!
という施策か取られています。会社によりますが。
もし最終値下げの場合は
その価格より下がることはありませんので、
気に入ったら買うべきだと思います。
再値下げの場合は、
もう一度価格が下がる可能性があります。
在庫数を聞いてみたり、
品番を控えてもらったり、
様子を見てもいいかもしれませんね

ただし!
無くなる可能性は充分にありえます!
本当に欲しいと思った時が買い時です

このようなことって、
お店の店員さんはあまり教えてくれません。
私も匿名だから言える事です(笑)
会社員である前に、
わたしも一消費者であり、
ファッション業界の養分です。(笑)
お洋服を楽しむために、
とことん納得して
お得に買えることがなによりだと思います。
ファッションは、
言ってしまえば贅沢品ですし、
ラグジュアリーブランドを模倣した
ファストブランドや、偽物までもが
沢山出回っています。
自分が本当に欲しいのか、必要なのか、
これを言い出すと、
必要性が高いシーンは日常生活のお買い物では
お洋服は後回しになることが多くなります。
着るものより食べることが大切で、
食べることと同じくらい寝ることも大切です。
衣食住とありますが、
この衣というのは最低限のことだと考えています。
でもファッションは自分の鏡です。
明るい気持ちの時は色物や柄物が着たくなります。
悲しいときは、暗い色や無地にしか目がいきませんよね?
結婚式や、御葬式。まさにそうです。
悲しいときでも明るい色や柄物を着ていると、
少し前向きになれたりします。
新しいお洋服を着ると、それだけでウキウキします。
新しいクツを履いた日には、足にしか目が行きません。
何が言いたいかと言いますと、
おしゃれはひとを前向きにする力があります。
おしゃれには多少なりともお金がかかりますので、お得にお買い物する方法を考えないといけません。
おしゃれは我慢と言いますが、ガマンのし過ぎはいけません。
一言でオシャレとは言い切れない作用があります。
これだからアパレル店員は大した稼ぎもないのに続けられる秘密だと思っています。
あと、
アパレル店員はお客様が思っている以上に
お客様に対して感謝していたり
大好きだったりしています。
もちろんお客様が思っている以上に、
怒っていたり悲しかったり辛かったりもあります。
でも、
お客様に前向きになってもらうお手伝いなので、
負の感情は出しません。極力(笑)
お客様の店員に対する姿勢、
意外と店員は見抜いています。
店員も人間です。
お客様は神様ではありません。
一人間とのコミュニケーションです。
なにが生まれるのか楽しみですよね?
そして店員は
大切にしてくださるお客様に対して
いつも以上に力を尽くします。
今まで、店員なんて…など
お考えの方がいらっしゃれば、
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