先日見逃した人はぜひチェック↓↓↓

http://www.ustream.tv/recorded/14906087


なんでこんなに大事な話をしている参議院の議会をTV中継しないんだろう?

日本の未来を自分の子供達やお孫さん達の未来の為に命がけで頑張っている日本の優秀な人達がいることを忘れないで欲しい!!



石橋教授の浜岡原発停止へのコメントで「地雷の上でカーニバルを行っているようなものだ」はすっごく分かりやすいたとえで、かなりウケた。。。



ちなみに、毎日文部科学省がネットで提示している放射能レベルの全国数値↓↓↓
http://atmc.jp/

東京は約0.064マイクロシーベルト


2011/04/13 12:15頃 千代田区大手町(屋外)一般の方の撮影 ↓↓↓

http://www.youtube.com/v/D66zTw5BN7U?fs=1&hl=ja_JP

東京は約0.32マイクロシーベルト



約5倍の差があります目



粉塵など微粒の放射能物質も飛んできていて、それは数値には反映されてないとの事。神奈川の足柄茶や鹿児島県の野菜にまで規定値以上の放射能物質が検出されたのはその風下の関係もあるとの事。

放射能を測定するカイガーカウンターが手に入りにくいのは税関で500台も止まって普及できないようになってる!!と参議院会議の孫正義氏が参議院の議員さん達にズバリ!!ハッキリ言ってる・・・知らなかった!なぜ税関で?誰の指図???行動せず隠蔽する事に躍起になってる今の政府にかなり不信感ガーン




決して恐怖をあおるつもりはありませんが、3時間以上は外にいない方が良いという意見も多いです。マスクをしたり特に影響を受けやすい小さなお子さんや小学生のお子さんがいらっしゃる方は用心するにこしたことはないでしょう~

先日ロシアで行われた世界選手権
ロシア連盟から「日本に捧げる詩」がなぜかカットされていた事に後からクレーム殺到。後半から最後の方に流れてきます。世界はみんなはひとつの家族なんだという事を忘れないでほしい、ってところグッときます。


このエキシビジョンもカットされたけど、この滑り、なんだか自然に涙が出てくる。。。

すばらしい!!!



でもなぜ某TV局は大事な所カットしたんだろう?目政治的な操作を感じます。このところ内閣政府の間にも。。。ガーン
MOOD MOZAICシリーズ音譜
フレンチジャズ系、イージーリスニング向けのシリーズものアルバムですが、このvol.1から始まりこのシリーズ、延々と続いていくんだけど、途中10枚目あたりでvol.11が出て、それがただのジャムセッションだけで終わってしまって盛り上がりもなく、あんまりピンとこなかったので集めるのを自然にストップしてしまったんですけど、BGMとして軽めに聴きたい時にかけるアルバムです。


1960~1970年代位の全部生音の音源で、全曲オムニバス。イージーリスニング用の音源だから歌は歌詞もなく、コーラスのスキャットやハミングがほとんど。ソウルっぽいアバンギャルドな雰囲気の曲も多く、ジャケットもオシャレでインパクトがあって(セクシーすぎだけど)いつか自分でもこんな音源のスキャット参加できたらいいなって思ってます。



打ち込み音楽が主流の現在、ホーン系やビブラフォンやハモンドオルガン等、コード進行も複雑で、スキャット含めここまで計算して作ってる人達も日本では特になかなかいないでしょう~カバー中心のもろジャズ系かグルーブジャズ系の人達は沢山いるけど。



ムードモザイクシリーズはけして技術的にはそこまでクオリティは高くないにしても、ファッション&音質&アバンギャルドなインパクトでトータル的にみるととっても贅沢な音源。



みんなセクシーなジャケットが多くて、ビックリする人もいるかも。世の男性の夢かもしれませんね(笑)ほんとフランスの女性って顔だけじゃなく身体もキレイですね。時代的背景もあるのでである意味音楽含めてアート(芸術的)でとらえられるし、ジャケで目の保養にも当然なります。。。

MOOD MOZAIC vol.3

特に手前の女性の腰のくびれとヒップのボリュームがまさに憧れのコカ・コーラ体系!!

MOOD MOZAIC vol.4

このvol.8も全曲雰囲気良いです。


MOOD MOZAIC vol.8

このアルバムも全曲BGMとして良いです。


個人的にはVol.6の付けまつげバチバチ&9・1分け前髪のヘアがいかにも60S年代を彷彿させる女性のドアップのジャケットが一番雰囲気出ていて好きです。母の若い頃の髪型に似てるこの雰囲気、ファッションは当然ミニスカートです。このVol.6は一曲だけじゃなく全曲良いのでこのvolシリーズのアルバムでは一番オススメ。アナログのレコード盤もあるみたいです。

MOOD MOZAIC vol.6

このvol.6の画像の曲は名曲で色々な人がカバーしてる曲。これはヴィブラフォンがメロディになってて哀愁があって良いけど、歌物のバージョンも大人で味わい深い。ワインで言うとじっくり熟したボルドーの赤ワインビンテージもの。


とくにバーバラ・ストライザンドのじっくり歌い込むコンサートのバーションは鳥肌もの。。。

こちらはCDじゃなくて直接コンサートで聴きたいな。。。世界で一番コンサートチケットが高値で来日しないアーティスト。。。。。。


普段BGMで聞くのはビブラフォンの方が好きです。コンサートだったらバーバラ。
どちらを選ぶかはあなた次第です!!(都市伝説のセキルバーグ風)