ソードの9
お久しぶりです。
今回の台風8号について、占うつもりはなかったのですが、数日前、ひょんなきっかけで占うことになりました。
全国的な様子を一枚で占ったときに、このソードの9が出ました。
出てしまった…と、言うべきでしょうか。
ご覧の通り、カードの人物は、ベッドの上で悲しみに暮れています。
受け入れがたい現実を前にしたとき、大抵の人はしばしば、このような状態になりますね。
多くの地域で、不安な日々を過ごすことになるのではないかと予想されます。
既に、沖縄では建物が壊れる被害あり、各地で避難勧告が出され、長野県では土砂災害で男子中学生が亡くなっています。
もう十分にカードの告げる予想が的中してしまっている感じがしますが…。
依然として土砂災害などが心配されていますので、普段と趣向が異なりますが、土石流の前兆をまとめさせて頂きます。
<土石流の前兆>
・山鳴りがする
(ゴゴゴゴという音)
・雨が降り続いているのに川の水位が下がる
(上流で水がたまっている)
・川が濁ったり、倒木が流れている
また、土地の低い場所などで道路が冠水してしまうと、フタが外れたマンホール、倒れた自転車、縁石など、足を取られるものが見えなくなってしまうので、注意が必要だそうです。
冠水した道路を歩く時は、長靴ではなく、スニーカーなど動きやすい靴を履き、傘で足元を探りながら歩くと良いそうです。
気象庁は、大雨による土砂災害や川の増水、低い土地の浸水、暴風、高波に警戒するとともに落雷、竜巻などの突風にも十分注意するよう呼びかけています。
ライフラインが途切れる可能性も考えられますので、火や電気を使わずに食べられる食糧を準備するなど、もしものときに備えた準備をされてください。
3.11の震災のときには色々な教訓がありましたが、こうして自然災害を間近にすると、ドギマギしてしまうものかもしれません。
不安を煽りたくはないのですが、注意を促す為に書かせて頂きました。
皆様が、情報に敏感になり、地域の方々と協力して、安全で、落ち着いて良い対応が取れますように。
有料鑑定はじめました



