先ほどの記事の続きです。


全5公演のうち、3回目の公演を見たわけですが、千秋楽も見に行く予定でした。

・・・が、会場に着いたのは終了20分前Σ(゚д゚;)

そう、間に合わなかったのです。

今年もあとわずかのこの時期に一番の心残りを作ってしまいました。

いや、最後だけでも…と一瞬思ったのですが、途中入場することで、

かえって迷惑をかけてしまうのでは、と考え、会場の入り口で待っていました。

この時ほど、「タイムベント」や「ハイパークロックアップ」が使いたいと思った事は

ありませんでしたね。


さて、最後のナレーションでバンパイアになった理由などがわかったわけですが、

それでもいくつか疑問が残りました。

それらを解決するためにも、2回目を見に行きたかったぁ~。

まぁ悔やんでも仕方ないので、疑問は直接「びじょ・やじゅ・オン・ザ・レィディオ」に

送ります(笑)


主人公シンジを演じた座長の白井税さんをはじめ、出演者の皆さんの芝居にかける

アツいものは伝わってきました。

特に、悪の幹部を演じた客演の流石矢一さんの存在感は凄かったです。

舞台に登場しただけで空気が一変するぐらいのオーラを感じました。


また、舞台の途中で那由さん、森山可奈子さん、本多奈緒さんの三人による

B’zの「LOVE PHANTOM」のダンスシーンがありました。

実は、三人でユニットを組んでいらっしゃるとのこと。

来年からはラジオも始まるらしいので、要チェックですな。

 で、ダンスですが同じ振付でも、それぞれの特徴が出ていましたが、

逆にバラバラな印象を受けました。

揃えるところはビシっと揃っていたら、もっと良かったと思います。

(素人の勝手な意見で、失礼千万な話ですが…m(_ _ )m)


ちなみに、リツコ役の那由さんが一番印象に残っています。

バンパイアになった時のメイクのせいもあるのでしょうが、

人間の時とのギャップが激しくて、一番怖かったですね。

あと、よくあるナンパの手口じゃないんですが、

最初見たときから、何処かで会ったような気がしてなりません。

もちろん、そんなわけはないんですが…やっぱり気になります。


あと、ギャップといえば、レイ役を演じた有田理紗さん。

「ありがとうYEY・YEY・YEY」のパーソナリティの一人です。

「みかんちゃん」の愛称の理紗ちゃんですが、

普段のラジオからは想像できない新しい一面が見られました。


はたして、この物語の続きはあるのか?

気になるところです。




ご無沙汰です。

今回のタイトルは、先日見てきた舞台の劇団名です。

正式には、

劇団VLN税プロジェクト

になります。

このブログでも何度か紹介した「ボイス・ラブ・ネットワーク」にて配信されている

「びじょ・やじゅ・オン・ザ・レイディオ」

のTikaraこと、白井税さんが中心となって、同じ「ボイス・ラブ・ネットワーク」で

配信している番組のパーソナリティ等で構成された劇団です。

もともとラジオを聴いていましたし、観劇は好きですからもちろん見に行きました。

今回の芝居のタイトルは

「序々に奇妙な適格者」

何処かで聴いたタイトルですが、まんまそのとーりです(笑)


(うろ覚えですが、)内容は、


とある悪の組織の下っ端戦闘員シンジ・トウジ・ケンスケの三人。

秘密基地で訓練と食事作りの毎日のある日、総帥(ドクロベー?(笑))から、

パラレルワールドへの扉(ドクロストーン!?)の捜査を命じられる。

 そんな中、パラレルワールドを調査に来た正義のヒロイン、アスカとレイが

基地に侵入。だが、その途中で二人に何かが起こり、そして・・・悲劇がおきる。


とゆーかんじです。

悲劇って何よ!?って声が聞こえそうなので、続きです。


アスカとレイがバンパイアになり、戦闘員を殺し始めた。

さらに、二人は基地に潜入してきた仲間のリツコとマヤを襲ってしまう。


一方、三人組のトウジも片腕を引きちぎられ、シンジの腕の中で息絶える。


組織は幹部とシンジ、ケンスケの三人のみとなってしまう。

その時、死んだ筈のトウジが怪人となって現れた。

記憶を失ったトウジに呼び掛けるシンジとケンスケ。

そこに現れるアスカとレイ。さらにバンパイアとなったリツコとマヤの4人。

圧倒的な力になすすべなくアスカに血を吸われるトウジ。

腕を食いちぎられるシンジ。

絶望の中、4人の放つ力をみてシンジは叫ぶ

「これがイデの光か」


…以上です。

この後、ナレーションが入り、正義の心を糧にして悪の種子?が育ち、

宿主をバンパイアに変えていくという説明がされました。

実は、ここで、やっとアスカとレイの変化の理由がわかったんですよね。


そして、最後に某ナウシカのような「そのもの赤き衣を身にまとい…」

のナレーションに合わせて、赤き衣をまとったシンジが登場し、

思いを叫んで、終わりました。


あ、内容を書いていたら長くなりすぎちゃいました。

感想等は、次の記事に書きますね。



毎度のことながら、アニメのスパロボOG・ジ・インスペクターです。


以前、番組が始まる前に注目(期待)していた一つ、フェアリオンの登場でしたが、


「歌詞がついてるーっ!!」


いやいや、パイロットスーツとか色々ツッコミ所満載なんだけど、

これはまさに予想外(笑)

スパロボラジオ「うますぎWAVE」で、脚本の竹田さんがゲストにこられたときに

「自分が見てみたいと思ったシーンをやれば、」

という話をしていましたが、これもきっとそうだったのでしょう。

いやぁー、こうなるとダイゼンガー登場も期待が持てます。

あと、スパロボα以来のキャラソンの復活に期待ですね。

第4次の主人公たちのキャラソンや、SRX、魔装機神たちのBGMに

歌詞が付いたりしていた様に、ボーカルアルバムに期待かな。


さて、来週は、北米奪回作戦・・・ってことは、あの話かな。

もうそこまで・・・と思いましたが、全25,6話で、OG2を全部だから、

そろそろしないと大変ですよね。


おっと、スパロボといえば、DSのスパロボL。

順調に進んでいます。

スパロボ補正ということで、原作とは変わっていますが、面白い展開です。

毎回色々あるらしいSEED DESTINYに関しては、こういう展開好きです。

原作命の人たちからすると、受け入れられないのでしょうけどね。

ま、そこは最初に書いたようにスパロボ補正ですから。大目に見てください。

(とはいえ、アウルがあんな最後になろうとは・・・)


あと、エヴァ新劇場版は・・・そーきたかぁーです。

ただ、このまま行くと「マリ」と「5号機」の出番はあれだけ・・・か(笑)


あ・・・ミシェル死にました。

正確には、ルート選択で分かれた後、合流したら死んでいました。

ここはスパロボ的に生き残らせるかなーと思っていたのですが、

どうやらフラグを立てる必要があるようですね。

(クランのユニットとの二択かもですね。)



以前、エクスバインの事を書きましたが、間違ってました。

アニメの公式サイトにネタばれコーナーがあるのですが、そこで説明されていました。

なるほどヒュッケバインEXの事だったんですね。

そして名前だけはゲームに出ていたとか…。

すっかり忘れていました。スパロボ好きとしては失格ですね(>_<)


さて、そのエクスバイン。どうやら立体化されるようです。

カトキさんデザインなので、当然あのシリーズのようですが、楽しみです。

(ボクサーやガンナーも発売してくれないかなぁ)

・・・まぁ、本当はエクスバインが無事発売されるかどうか気になっています。

ヒュッケバインみたく横やりが入らない事を祈ります。


さて、スパロボつながりで、スパロボLを絶賛プレイ中です。

まだまだ序盤ですが、スパロボらしいコラボ満載で楽しんでいます。

マクロスFのSMSにあのスパロボチームが参加したり、

加藤機関の中にあの男がいたり。

さて、これからどんな展開になるのか。

しばらくはスパロボ漬の日々です。



あるがままに・・・-20101123203445.jpg

ライブ終了なう。

これから帰ります。
明日、喉と右手がとんでもない事になってるでしょう。
ダメだよ~
山形さんのガオの後に石原さんのゴーゴーファイブもってきたら。
限界越えますって(^^ゞ