斉藤和義と猫好きなゴキゲン司法書士の日々

斉藤和義と猫好きなゴキゲン司法書士の日々

世間的には中堅司法書士だが、その実態は悪戦苦闘の毎日!!
そんな毎日の失敗談を中心に役立つかもしれない?
法律の知識などを書き綴らせて頂きます。
そして2014年よりファンになった斉藤和義さんへの熱く切ない思いも書こうかと(*^^*)

アメンバー受け付けています。 何度かやり取りさせて頂いている方限定でお願いします(^-^)/
Amebaでブログを始めよう!
こんにちは。

昨日、ルイが旅立ってしまいました。

腎不全でもきちんと治療すれば、何年かは生きられると信じていたのに。
少し調子が良くなったと思った時期もあったのに。残念です。

もっともっと一緒に居たかった。
お別れしたくないよ。

何がいけなかったのだろう。
あの時のあれがいけなかったのか?いやあれか?と自問自答してしまうけど、答えはないよね・・

たった10歳で言ってしまうなんて辛すぎるけど、これまで一緒に居てくれた事に感謝して、天国で幸せに過ごせるように祈る事とします。
それしかない。
魂は時々遊びに来てくれるそうで、楽しみです(*^^*)

ルイ、これまで一緒に居てくれてありがとう。ルイが私の事お母さんと思って甘えてくれて凄く嬉しかったよ。
赤ちゃんが生まれてからルイとあまり遊んであげれなくて、不自由な思いもさせてしまってごめんね。
大好きだよ、いつまでもずっと大切な子供だよ。
おやつ置いておくからいつでも遊びに来てね〜!


私にとってルイは特別な猫だったから、また猫を飼うかどうかは今は全く考えられないけど、次もし猫を迎える事になったら、今回の事を教訓に以下の事には気をつけよう。

1☆高齢猫には定期的に血液検査を受けさせる。ワクチン接種だけでは不十分。

2☆フードを食べる量が減ってないか注意しよう。

3☆水を飲みすぎていないか注意しよう。

4☆良かれと思っても本人がすごく嫌がっている事は無理強いしない。(それなりの理由がある)


2.3はなかなか難しいなあ。容器に目盛りでもつけるか!?

まあそうは言ってもケースバイケースなのだろうな〜


ブログを久しぶり再開して、長々と闘病日記を書く予定でしたが、残念ながら予想外に早く終わってしまいました(T_T)


お読み頂いた皆様ありがとうございました
!!書く事で気持ちが整理できてありがたかったです。

また何かあれば書くかもしれませんがその時はよろしくお願いしますm(_ _)m

それでは(^^)















なんとか、生き延びて欲しい。
ただそれだけ。
身体が不自由でも私が世話するから。

昨日から横になったまま動かない。
手は伸びて曲がらない。
目と耳と尻尾は動く。

元気になっていっぱい遊ぼうよ!!
昨日はルイの病院定休日。

無事乗り切ってくれ〜!
と思ってたら・・

帰宅するとソファが血だらけ。
口から流血( ;  ; )。
歯茎から血が出ているみたい。

定休日にすみません・・と病院の緊急連絡先に電話。歯周病か何かでしょう。明日みますね。と言われて一安心して血も止まったので再度外出。


帰ってから注射器のフードと薬をあげる。
お水も大量に(100ミリくらい)あげるとその直後、痙攣が始まった。
治ったとおもったらまた始まる。

またもや動物病院に電話すると放置は良くないようで、薬だけ作るのできて下さいといわれ、もらった薬を飲ませるも、1時間ごとに痙攣。このまま心臓が止まるのではと気が気でない。

本日痙攣どめを処置してもらって、家でもこぼしたりしないように気をつけながら薬を飲ませたら、薬が効いてスヤスヤと眠る。少し安堵。

しかし下半身はマヒしているのかトイレに行かないのでオムツ装着。

痙攣苦しかっただろうな。
先生はこの後元気になる子もたくさんいたと言ってくれたし、なんとか、なんとか
生き延びてくれ〜〜!!(>人<;)