暑いですね酔っ払い

 

ほんの数分、表を歩いただけで汗だくになりました。

 

汗をかくのは良い事だそうです。

 

汗は皮脂と混じって皮脂膜を作るのでして、その皮脂膜がバリア機能を高めてくれるのですから・・・。

 

よろしくないのは、

 

その直後に屋内や車内で浴びるエアコンですよね。

 

汗と一緒に水分が蒸発してしまって、パリパリ・・・。

 

という感じで結局私は一年中乾燥肌なんですが、今年の夏はけっこう調子が良い。

 

これはファンデを替えたのが一番の要因だと思いますが、

 

もう一つは、

 

これのお蔭なのではないかと?・・・

 

化粧水を入れても入れてもすぐ蒸発してしまう方には絶対的におススメのヒアルロン酸原液です。

 

image

 

 

発酵法により作られた純国産の高濃度ヒアルロン酸。

 

トロリとした原液です。

image

原液を美容液としても使えるし、

化粧水に混ぜたり、美容液に混ぜたり、使い方はお好みで・・・。

 

お風呂上り、お手入れ直後はプルプルだったのに、しばらくするとまたクスんでしまう。

そんな事も無くなり、ヒンヤリと潤った肌質が続くのです。

 

ヒアルロン酸は肌の水分を「逃げないで~」と留めておいてくれる訳でして、

 

アマゾンで探してこれを使ってみたところ、

 

とても良かったので私はもっぱらこれです。

 

 

私の場合は、冬場は洗顔直後に2滴ほど塗ってから普段のお手入れ。

 

夏場は化粧水に一滴混ぜます。

 

ただ、ベタベタ感は否めないので、朝は少量をお勧めします。

 

最近知ったんですが、これ、髪にも効果抜群なんですってね。

 

コンディショナーに混ぜると髪がしっとりサラサラになるそうです。

(今夜やってみよう)

 

100mlの大容量。一度に使う量がごくわずかなので非常にコスパ良いです。

 

 

話は戻りますが、汗をかく事、本当に重要ですよね。

 

お休みの日、

 

一日エアコンの効いた室内にいると快適は快適なんですが、やはり身体が重いです。

 

 

代謝を高める為、自律神経を整える為、

 

私の一番好きな発汗活動はやっぱりお風呂かな~ニコニコ

 

バスソルト、買いましたドキドキ