ロンドンの中の日本 | いけちゃんの世界一周ブログ

ロンドンの中の日本

前回の記事「ロンドンの中華街」も面白いので、そちらもぜひ読んでみてくださーい!


はい、

前回は、ロンドンにある中国を紹介しましたが、


今回がそう、


日本!!!




ロンドンには日本がたくさんありますっ!!!

まず、誰もが知ってる、三越!

ある大学生の世界一周のお話-三越


店員もほぼ全員、日本人で、お客さんは日本人の観光客やロンドン在住の方もいれば、

イギリス人もたくさんいて、かなり繁盛してましたっ!!!


それもそのはず。


この商品のラインナップ!

ある大学生の世界一周のお話-日本食2!

日本に比べれば、もちろん高いですけど、

どれも4~6ポンドで全然手が出せる範囲。
むしろ、ほかの店で食べても同じくらいお金がかかってしまうので、安いくらい。


三越以外にも、日本食を扱う店や、日本食のお店が多くありますっ!

ある大学生の世界一周のお話-日本食!

これは日本食をメインに扱っているお店の写真。


中華街と違って、一ヶ所に集中しているわけではなくて、

ロンドンの街の中にたくさんあります。


ドイツのデュッセルドルフも日本人街だったけど、そこはアジア系の商品も取り扱っていたのに対して、

こっちは完全に日本人向け

そして、質だけを考えると、ロンドンのほうが上かもしれません。。。



こーやって、海外にある日本文化を見るのって、本当に面白いです!!!

世界中に日本の文化が広がっていて、探せば日本人が必ず一人はいる。


ロンドンに日本人が多いのは、金融関係とか駐在員とその家族が暮らしているから?

詳しいことはあまり分からないけど、予想外の日本で、
めっちゃ元気が出ました!!!


三越の本屋で、長い間、立ち読みしてました笑


そして、三越にあるJTBの店員さんはとても優しかった。
仕事じゃないのに、わざわざJALの電話番号を教えてくれましたっ!


電話番号教えてもらったのは、航空券の日程を変更するためで、

世界一周航空券は(ほかのもそうなのかな?)
無料で日程変更できるんです。



ってことで、南米の日程を少し変えましたー!!!



2月の上旬にはイースター島です!!!!!





ただ不思議だったのは、

公衆電話から電話したんだけど、お金を入れずに電話できたこと。。。
え、無料・・・?
なんかよく分からないけど、嬉しかったです。




ではでは、もうすぐヨーロッパともお別れ。。。

次回がヨーロッパ最後のブログです!!!

お楽しみにー!



夕飯は加ト吉のカップラーメン。マジで美味しい!

ある大学生の世界一周のお話-夕食



読んでくれてありがとうございます!

ブログランキング参加してます!

面白いって思ってくれた方、ぜひクリックお願いしまーす!


パソコンの人はこちらから。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村


ケータイの人はこちらから。

世界一周ブログランキング