美術館のすすめ | いけちゃんの世界一周ブログ

美術館のすすめ

前回の記事、「ヨーロッパ最後の街ロンドン」
を読んでない方はそちらもどうぞ~。
Britishな写真がアップされてますっ。


今日は、世界一大きいと言われている博物館、


大英博物館に行ってきましたーー!!!


ある大学生の世界一周のお話-大英博物館


この大英博物館、嬉しいのが入場料が無料!!!


というか、ロンドンにある美術館は無料のところが多く、本当に気軽に入れるのがいいです。

暇だったら、とりあえず入っちゃいます。


この大英博物館も全部見て周るには、1日はかかるところ。

全部見る気がせず、行きたいとこだけ行ってきました!


ちょっと面白かったのが、日本のコーナー。

ある大学生の世界一周のお話-これが日本・・・

はにわ。。。


確かに、昔は日本人もはにわを作っていたときあったなー。

あ、もちろんはにわ以外も展示されてましたよっ。


海外で日本文化を見ると、日本人の思ってる日本文化との違いに驚かされるし、

その違いが面白いので、日本文化見るの好きです。



あと、

ロンドンで好きだった美術館は、「ナショナルギャラリー」「ナショナルポートレートギャラリー」


特に、ポートレートのほうは、その名のとおり、写真をメインに取り扱っていて、

いつも写真を撮ってる自分にとって、少し勉強になったというか、

こんな写真もあるんだーって思わされました。



あと、ナショナルギャラリーでちょっと良かった絵。

ある大学生の世界一周のお話-ナショナルギャラリー


まぁ、ロンドンに行ったら、

無料なんで、美術館とか行ってみるのも楽しいですよー!


って話でしたっ!



かの有名なEnglish Breakfast。
味はうーん・・・、普通。

ある大学生の世界一周のお話-English Breakfast



読んでくれてありがとうございます。

クリックしてくれると、このブログをより多くの人に読んでもらえます!


よかったらクリックお願いしまーす!


パソコンの人はこちらから。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村


ケータイの人はこちらから。

世界一周ブログランキング