ヨーロッパ最後の都市、ロンドン。 | いけちゃんの世界一周ブログ

ヨーロッパ最後の都市、ロンドン。


ついに、ヨーロッパ2ヶ月の旅もこのロンドンで終わり。


そう・・・、

ロンドンにやってきましたーーー!!!



ビバ英語圏!

寒いかと思ったら、そんなに寒くないっ!


滞在日数もそこまで長くないので、初日からロンドンを歩き回ってきましたー!!



ロンドンといえば、国会議事堂と一緒にある、でっかい時計塔!!!
(名前忘れたけど;

ある大学生の世界一周のお話-時計塔2

今思うと、時計塔ってほかの国ではそこまで見なかったなぁ。。。

それと、色使いが鋼とか銀な感じじゃなくて、金ピカな感じがロンドンっぽいです!



確か世界一大きい観覧車、ロンドンアイ!!!

ある大学生の世界一周のお話-ロンドンアイ

これに乗れば、ロンドンが見渡せるから、ロンドンの目ということで、ロンドンアイだそうです。

値段高くて乗らなかったけど、観覧車が小さめな部屋になってるくらい大きかったです!



結構気に入ってるのが、夜のロンドンの街。

ある大学生の世界一周のお話-夜のロンドン

この街中がピカピカ光ってて、いかにもブロードウェイ!って雰囲気が好きです。


ロンドンに来てみて感じたのは、EnglandよりもBritishのほうが似合うなって思いました。

人も街も文化も、長い歴史の中を生きてきた感じがするというか、

高貴な雰囲気が少し漂ってるような気がしました。




次回は、世界一の博物館、大英博物館に行ってきまーす!!!




ロンドンって本当に時計が多い気がする。

ある大学生の世界一周のお話-時計塔




読んでくれてありがとうございます。


クリックしてくれると、このブログがより多くの人に読んでもらえます。。

ほかの人のブログもたくさんあるので、クリックしてみてくださーい!


パソコンの人はこちらから。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村


ケータイの人はこちらから。

世界一周ブログランキング