ナード・ジャパン認定校 Spicaのアロマとクレイな日々。ナード・アロマテラピー協会

ナード・ジャパン認定校 Spicaのアロマとクレイな日々。ナード・アロマテラピー協会

東京都JR中央線武蔵小金井駅・京王線府中駅、駐車場有りのNARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)アドバイザー認定校です。
アロマテラピー・クレイセラピースクール&サロンです。
小金井市民交流センターでベビーマッサージ開催中♪

今年もより一層花粉がすごかった。鼻の不快にユーカリラディアタがお供ですzzzすーっとした香りで気分もリフレッシュ、鼻の不快感に役立ちます。最近は花粉も減ってきたのか?朝のくしゃみがなくなりました。



先日、出張アロマハンドトリートメントをさせていただきました。コロナ禍の時は施術はおやすみしていたので久しぶりで緊張しましたが、あっという間に、ゆっくりあったかい雰囲気に私が癒されました。

詳細は後ほど詳しくお知らせします!


すっかりゴミを出し忘れてしまい、結構凹みました。


ホント、祝日ゴミ出し忘れ注意です⚠️



アロマの資格、ナード・ジャパン、アロマアドバイザー講習の認定校です。


レッスンとは別にお試し化粧水を作りました。
アドバイザー講習中はいつでも何度でもお試しアロマを作成できます。自分に合ったブレンドや保湿などアレンジで精油を身近に感じてもらいたいです。

ただ、材料はここにあるものを使用していただいています。限られてしまいごめんなさい。


普段使いからお試しあれ爆笑


肌あたりまろやかで良かったと感想です!お会いした時の状況が楽しみウインク

誰でも自分が好きな香り、安心できる香りってあるのではないかな〜と思います。

同じ香りを好きな人もいれば、今日は花のような甘い香り、鼻が通るようなスーッとする香り、森林浴しているような香りなどが好きだったり日々違ったりもします。

不安になった時に安心できるアイテムを常備できると良いなと思う最近です。

私も常備までとはいきませんが、疲れた時、リフレッシュしたい時、不安な時に精油を嗅ぐと本当に心が落ち着いたり、安心する状況はちょいちょいあります。

元気な時に嗅ぐ香りは今日は良い日になりそうな気持ちになる時もあります。


精油の香り気になりましたら、ご連絡お待ちしておりますねニコニコ


出来る事から少しずつ安心できる毎日になりますようにお願い


(本当に楽しいナードアロマ・アドバイザーレッスン)

テストの人これから試験の人、ファイト!
試験終わった人お疲れ様でした!

今年もよろしくお願いいたします。


SNSが不得意で、更新せずにいるので得意になりたいです。

本当は苦手な方々も一生懸命SNSを通して伝えてくださっているのですね。

来年は少し視野を広げて、情報発信していきたなーと思ってます爆笑


先日で今年のレッスンは終わりました。今年もアロマ通学してくださりありがとうございます。


先日のレッスンの様子

(年明けに改めて書きますウインク


また、今年は体調不良で少し長い休みを頂いたり、突然お休みを頂いたりとご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ありませんでした。来てくださっている、アロマ好きな方々にとてもこころ良く快諾してもらい、広ーい気持ちが本当に嬉しかったです。

ですがこれからもアロマを伝えて行きたい事がたくさんありますので今後ともよろしくお願いいたします。

これを読んでいてくれた方々もまた見てくれると嬉しいです。


今年も1年お世話になりました。感謝とお礼を伝えたいです。本当にありがとうございますニコニコ


年始のレッスンは1/10(水)からです。少し遅めのスタートですので、1/5(金)からでしたら、調整可能です。メールや電話は返信いつでも受け付けしております。返信等遅くなるかもしれませんがちゃんと返信しますおねがいよろしくお願いいたします。


それでは良いお年をお迎えください晴れ


結構喉が弱いんです泣き笑い

カップにお湯一杯とティートゥリー精油を1〜2滴入れてガラガラうがい。

喉が痛い時、いつも愛用しています。(風邪っぽい時はもちろん、喋りすぎ、歌い過ぎなど)


もちろん、コロナの喉の激痛にも使用しましたー汗うさぎ(喉に剣山)その時は隔離だったので、お水で、、、

うがい後は感覚的にイガイガの尖った部分が少し丸くなってくれたような感じ、2〜3回繰り返すとそれから喉が楽〜に。




精油は雑貨です。アロマテラピーは治療ではありません。成分が分析されている精油を、しっかり知識を得て自己責任で使用してくださいね。

NARD JAPANアロマアドバイザー資格講座随時受付中

NARD JAPAN認定校 アロマスクール

Spica(スピカ)


東京都小金井市前原町4-4-26

http://www.aromaspica.com 

mail spica@aromaspica.com 

駐車場あり


ご連絡お待ちしておりますドキドキ