
数十年ぶりに絵を描きました。。。
子供の頃に好きだったこと。。。
それは、「踊ること」「歌うこと」そして「絵を描くこと」。。。
踊ることや歌うことは、大人になった今でもやっていましたが、
絵を描くことだけは、まったくしていませんでした。
昨日の夜、突然絵が描きたい衝動にかられ、ずっとしまいっぱなしに
なっていた、真っ白なスケッチブックをひっぱり出してきました。
実はこのスケッチブック、、、
何年もの間、手元に置いてあったものです。
でも今までは、描きたくても何も描けなかったのでした。
子供の頃は毎日あれだけ描きたいことがスラスラと浮かんだのに、
今ではいざ描こうとしても、手がまったく動かず。。。
何を描こうかと考えれば考えるほど、頭は真っ白に。。。
いつも、頭の中と同じように真っ白なそのスケッチブックを
見つめたまま、現在の自分の創造性のなさに、ただ呆然と
するだけでした。
でも昨日は、なぜか描けるような気がしたのです。。。
スケッチブックを開き、鉛筆を手にしたら、手が勝手に動きました。
そのあとも、ほとんど何も考えずに色を塗りました。
自分が何を描こうとしているのかも解らず、一体どんな絵が
出来上がるのかも解りませんでしたが、最後にはこんな絵?が
そこにありました。
落書きみたいな絵ですが、、、
数十年ぶりに絵が描けただけで、今回は満足☆
絵を描いていて、すごく楽しかったです。
やっぱり私は、絵を描くことも好きだったんだなぁ。。。と。。。
昔の感覚を少し思い出した瞬間でした。