今回伺った、アイ ミ タガイと言う展覧会は、
東京藝術大学内2箇所、旧平櫛田中邸アトリエの
計3箇所での開催となっていたので、それぞれ歩いて移動しました。

旧平櫛田中邸アトリエに到着。




ユーリの大好きな、美術家の磯村さんに連絡したら
偶然にも同じ時間にいらっしゃっていました。
この時期はずっと海外だと思っていたので凄いタイミング。

そこで気になった作品。


磯村さんは海外での展示も抱えていたので、今回はこちらのスクリーン展示のみだそう。




磯村さんの展示も見れたし、聞きたかった事も聞けたみたいだし
良かった良かったーー!と思っていたら、なんと、
磯村さんから、夜からのアーティストさん達の集まりと
そこでのパフォーマンスを一緒に観にいきますか?と誘われまして。
まさかの展開に、もうユーリと大感激でした。



磯村さんは藝術大学の方にも顔を出すとの事で、
私達は、紹介してもらったアートスペースへ。

アーティストの中ではかなり有名な場所らしく。
「SCAI THE BATHHOUSE」



「summer rains」
タイトルも、すごく好き。
私はとにかく雨がテーマのものが大好きなんです。


水と雨をテーマとした作品たち。




磁石を使った作品があったり。




そしてこの後、磯村さんともう一人の美術家さんと4人で荻窪へ移動して
アートスペースでのパフォーマンスを観させていただきました。


こちらでは海外の方がたくさんいて、
ユーリも磯村さんにアーティストさんを紹介してもらったり。

とても貴重な経験をさせていただきました。

そして気づくと、今回なんと5箇所も回っていたのでした!w

もう、本当に磯村さんがとてつもなく優しくて、、
人として素晴らし過ぎて毎回感動しっぱなしです。

今回知り合った美術家の方も、本当に素敵な方で
ユーリにオススメの展覧会をたくさん教えてくれました。

8月にはその方の展示も観に行こうと思っています。


にしても、最初はテレビで磯村さんを観て、
ユーリが会いたいと会いに行って、
全く知らなかったところから始まって、今電車に一緒に乗って移動したり話したりして。
本当に不思議だなーと考えてしまいました。

ユーリがこの先どうなるかは分からないけれど、
今のこの経験や記憶が役立ちますように。