衣替え数多く用意されたブログテンプレートの中から、好みのテンプレートを選ぶのも、楽しみな作業のひとつで、一瞬で雰囲気ががらりと変わるのは、便利ですね。日替わりで変えたいくらいです。ラベンダーの季節も終わり、次のテンプレートを早く決めたいのですが、
熱中症って日曜日は1年に1度の町内清掃日でした。 雨ふりが 続き、うっそうとした庭の樹木たち。かなり大胆にバッサリと散髪し、成長続ける可愛くない雑草達にも、撤退して頂きました(笑)運よく、くもり空に、やる気マンマンでしたが、やっぱり夏です。滝のように流れる汗と、蒸し暑さでダウン寸前。←頑張りすぎたわけではないのにね。原因は、水分不足。 わかっていても、ついつい夢中になる作業は危険がいっぱいですね。軽く1Lは飲みほして、しばらくじーっと休むと目まいもおさまり、元気が出ました。夏は、ほーんと、熱中症にならないように注意がいりますね。熱中症 ですが、熱中し過ぎてなる症状・・・・とも考えようかしら。
終わりでなく始まり香りは、古い記憶として脳に残り、一瞬にして香りが過去の思い 出をよみがえらせますが、音楽も同じですよね。励まされたり、楽しかったり、悲しい時だったり、嬉しくなったり、数々の思い出が香りと同じように音楽でも蘇ります。先日天国へ行ってしまったマイケルジャクソンの「スリラー」を聞くたび、そのビデオが話題になり始めたころ、初めて行った福岡のこと。人生で一番熱かった頃の仕事のことなどが蘇ります。マイケルの熱いメッセージの込められた数々の曲は、心をゆさぶり元気もくれました。マライヤキャリーの追悼メッセージにありましたが、マイケルは本当に三日月に腰かけていそうです。まさにぴったりの表現と感じました。良い曲、人を感動させる曲は後世に残るというけれど、マイケルジャクソンは、今からが本当の始まりかも。という気がします。名曲を沢山ありがとう。そして愛をありがとう。アロマテラピーの原点も同じように思っています。人間愛を詠うアーティストが、マイケルの後も続きますように。