アロマの効能と人気ランキング@ワンランク上の美を手に入れる方法 -2ページ目

アロマの効能と人気ランキング@ワンランク上の美を手に入れる方法

アロマオイルの効能や種類、人気をランキング形式でお伝えしております。また、心理学とアロマからアプローチする『簡単に美しさを手にする方法』ををお伝えします。ワンランク上の美を求めるあなたへ。

*************************************

概念的な部分を現在、がっつりとお伝えしています。

拒否反応のある方は別のページをご覧ください。(笑)

*************************************


売れるセラピストになるためには、


セミナーに行くのを止めてください!


はっきり言って、売れてないセラピストさんは


集客セミナーに行けば必ず売れる!


と誤解されているようです。

なぜなら、主催者側の立場になってみてください。


集客のノウハウという売れる素材を一万円のセミナーで全て伝えますか?


どの集客コンサルタントも個別メニューを必ずといっていいほどメニューに入れております。


要は、多少高くとも個別メニューを受けなければ結果の出る確率は低いのです。


主催者の立場で言えば、セミナーで全てを伝える気はありません。

ましてやセミナーは価格を落として、誰でも気安いように間口を広げ、新規顧客獲得のためにやるのです。

※違う方もいらっしゃるかと思いますが、現状はこういった方が大多数です。


そんなの受けても仕方ないです。

受けて側に都合の良いことの表面部分しか教えてくれないのですから。


だから、売れたいと願うセラピストは個別メニューへお申込してください。


この差はかなり大きいです。

10万円の個別メニューを1回受ければすぐ変われるのに、

主催者側の思惑に乗って、1万円のセミナーを10回受けて何も変わらない。


個別メニューを受けて変わらなければ、

相手に問題があるか、自分に問題があるかです。

※日本では、お客様が優位な立場にあるので、コンサルを突いてあげれば必ず結果を出してくれますよ(笑)


自己満足に過ぎないやり方かつ売れないセラピストの典型です。


あなたは売れたいですか?

売れたくないですか?



売れるアロマセラピストについて、昨日『強い意志を持つこと』とお伝えしました。


簡単に言ってますが、私自身もこれを持つ事の難しさを知っています。

大学~大学院と理系で歩んできた私ですが、メーカーの研究職を3年でやめ、コールセンターの仕事をした経験があります。


私は、


強くぶれない意思を持っていた


つもりだったんです。


絶対にメーカーで成功を収めてやる!


という考えでずっと勉強し続けていましたが、

実際にメーカーの研究開発職につくと、


こんなもんか・・・つまらない・・・


なんて思いながら、腐っていました。


そう「絶対にメーカーで成功を収めてやる」という意識付け自体が、私の本当にやりたいこととギャップがあったのです。


どんなに自分自身に言い聞かせるように意識付けを行ったところで、自分自身の根本とギャップがあれば必ず失敗するのです。


そんな失敗を犯さないためにも、まずは内観することを私はいつもお客様へお伝えしています。


自分自身の本当にしたいことを探り出すのは本当に簡単です。


その鍵を握るのが「質問」です。


そして、その答えを否定も肯定もせずに受け入れることです。


その答えをビジネスに合わせこんでいくのが、私のお仕事です。

どんな答えであっても必ず私はビジネスへ変換させて頂きます。

(ほへっ?と思うような答えが出るから、私はそれをビジネスに変えることが楽しくて仕方ありません^^)


長々となりましたが、まずは『内観』が全てです。


これが長年セラピストとして続けられる秘訣なのです。


リピーター率が高く、多くの方に支持される。


そんな売れるセラピストになりませんか?





あなたはなぜアロマセラピストになりたいの?


あなたはなぜアロマセラピストになったの?


この質問に胸を張って答えられる方いらっしゃいますか?

これが売れているセラピストとの違いです。


売れているセラピストは揺るがない括弧たる意思を持っています。


何かをはじめようとする時は必ず


○○○になりたい!!!


という強い思い、意思が働くものです。

その意思の強弱によって、長年続けられたり、素晴らしい結果を生み出すことができるのです。


小学生~高校生にかけて何かしら一つのことに打ち込む体験をしているはずです。


私は、中学時代にバスケットボール部で3年間休みなく必死にボールを追いかけていました。

バスケットボールを続けていられたのは、『スラムダンク』というアニメに心打たれたのがきっかけです。毎晩のように寝る直前までバスケットのことを考え続けていました。


あんなことが出来ればいいなぁ

明日はこれをやってみよう


等、苦しみを感じずにバスケットボールのことだけを考えていたのです。


これはビジネスにおいても同じです。

何かを始めようとした時、なぜそれをはじめたいと思ったのかを明確化することが大切です。

ゴールもプロセスも見出せぬまま始めてしまったことは、後から自分自身の苦しみに変わって生きます。


四六時中考えて入られるような

強い意志をあなた自身が持つことが

必ず売れるセラピストになる第1歩です!